※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お出かけ

大阪や首都圏などコロナ感染者が多い地域で乳児を育ててる方✨最近はどれ…

大阪や首都圏などコロナ感染者が多い地域で乳児を育ててる方✨
最近はどれくらい自粛して過ごしてますか?
みなさんスーパーや多少の外出はしてる方ももちろん多いと思いますが、
友達と会ったり、、などはどれくらいかなと😭

なんだか、芸能人でママさんのブログなどみると、
友達とかと集まったり遊んだしてて、
モヤモヤします。
良いのかな?もう私も育休中の友達とかといい加減会いたいよ~みたいな😭😭

会ってる方はどんな対策した上でそうしてるかも、ぜひお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

全く会っていません!
なにかあったときに後悔したくないので、、😣
もう少しの我慢です( ; ; )

• かこ

かこ

そうですよね、、親しい間柄だからこそうつしあったら、わだかまりができてしまうかも、、と思います😭
    全く見ず知らずの第三者なら、町ですれ違って感染しても、もう諦めてるのですが、、

孤独な気持ちになったりしませんか💦??一人でずっと子育てしてるかんじで、、

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いのためですもんね😭
    わかります!!ものすっごく
    孤独ですよね(;_;)
    よく育休中のお友だち何人かで
    時間を決めてテレビ電話してます🤗

• 8月26日
  • かこ

かこ

ありがとうございます😭✨
    気持ちわかって下さる方がいて、楽になります💦✨
    友達とテレビ電話してみます!笑💕

• 8月26日
まいきー

東京の外れですが‪w
基本、自粛らしい自粛はしていません😅💦
出かけたい時に出かけて、 用事のない日は、外には出ず、って感じです。こんな暑いので尚更ですが……。
焼肉食べたい時は、食べに行くし、寿司も食べに行くし。
まぁいちお焼肉は個室ある所で、お寿司も蓋被ってるところがメインですが。
友達と会ったりする時は、どちらかの家が多いですね。
レストランとか行っても、キッズスペースが使用禁止になってたりするのと、ご飯食べる時以外はマスク付けなきゃなので、苦しいです。
なので、 友達の家か、面倒でも自分の家に呼んでます。
上の子が公園行きたいって言えば、夕方公園行って遊んでますよ。
ノーマスクで‪w
人が通る時に、口元おおうくらいですかね😊

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️✨✨

割りきられてて羨ましいです🤗💦✨(わたしが小心者で、、笑)

普通に楽しくストレスなく過ごしたいものです。。
    ちなみに、したの方にも質問してるのですが、お友達と会うときにマスクはずしてると思いますが、会話してうつしあう、、みたいたことはあんまり恐れてない感じでしょうか??(まったく批判ではなく、気の持ちようや考え方をぜひお聞きしたく、、
    ✨)

• 8月26日
  • まいきー

まいきー

わこさん
    割り切ってる?!
    まーたしかに、実家遊びに行くと、家入る前に消毒、手洗ってうがいして消毒……。ご飯食べる前にテーブルの上、消毒‪w
    そんなに消毒ばっかしたら、常在菌も居なくなって、余計に免疫おちて、コロ助にかかるわ~~~って思いながら、実家では過ごしてます😊

人は人、うちはうち。
    それが実家であっても、コロ助に対しての知識や考え方が違うので、波風立てない程度に従ってます😅💦

友達とご飯食べて会話して感染?
    それを恐れるんだったら、その相手とはご飯を食べたり、家に遊びに行ったりはしないと思います。
    もし相手がコロ助を保菌していて、症状でちゃって、自分も罹患しちゃった場合、相手を責めるのではなくて、あくまでも自己責任だと思っているので、「あー熱が出たー。風邪 か。」って感じで、ゴロゴロしてるも思います。
    実際に7月あたまに子供二人と自分、熱出て 家でゴロゴロしてました😊

恐れないってわけではないですけど、恐れて恐れて、「あーどーしよー。今日〇〇〇人、陽性でた~~~」ってテレビみてて、不安で心因性の熱出て、免疫おちて、そのタイミングで 罹患とか、笑えないので……。
    テレビ消して過ごせば、気持ちはラクになりますよ🎶
    日本は報道自由度ランキングが先進国の中でも低い方なので、テレビから流れるNEWSや映像には、かなり手が加えられています。 (ちょっと調べてみて!)
    なので、基本、Eテレしかみてないけど、たまにワイドショーみてコロ助 騒ぎもチラッと拝見させてもらっています。

• 8月27日
  • かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️✨✨✨

スッゴク前向きな考え方されてて、励まされました🤗
    確かにテレビ見てても不安になるだけですよね、、、
    コロ助に負ける前にメンタルやられてしまいそうなので、
    ちょっと今後の過ごし方を見直そうかなと思います。
    いつまでも家にいるわけにもいかないですし、、、

ありがとうございます😭✨

• 8月27日
aya

妊娠中から全く会ってないです😭😭
友達に会いたいなあって気持ちとコロナ怖いなあって気持ちでずっと揺れてます😭

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️✨
    いま2ヶ月だったら、まさにコロナが増えてきて大変な時期に妊娠生活送られてたんですよね💦💦✨ほんとにお疲れ様でした😢💕

私もで、妊娠中は切迫早産、産後は真冬であんまりお出掛けしてなく、そうこういってるうちにコロナが流行りだして、もうかれこれ一年くらいお出掛けらしいお出掛けしてなくて····チーンって感じです😂💦

こんなことを聞くのも変ですが、なにを楽しみに過ごされてますか?😓

• 8月26日
  • aya

aya

そうなんです😭
    妊娠中もほとんど何もできず、やっと息子が外に出れるようになってもコロナで😂😂

チーンてなりますよね💦
    お出かけしたい!!

うーん、今は息子の成長と犬猫飼ってるんでその子たちと遊ぶことですかね🤔

• 8月26日
  • かこ

かこ

お返事ありがとうございます❗
    ほんとにそうですよねー💦💦まさか育児中にこんなことなるとは、、

お子さん、いま2ヶ月なんですね✨どんどん表情とか出てくる頃ですかね💕
    私も娘の成長に喜びつつ、家の中で私だけ相手しててつまらなさそうにしてるので(笑)、つい外に連れ出したくなります💦😂

出るにしても出ないにしても、引き続き少しストレスがたまりやすい生活が続きますがお互い頑張りましょうね💦
    ありがとうございます💕

• 8月27日
すみっコでくらしたい

義母がうちに来たがるくらいで私は買い物以外引きこもってます~
旦那の休みの日しか買い物行かないので子供が外に出るのは
気まぐれに散歩に出る月数回だけです←
そるでも暑くてマスクしてない人を見るとこわいですよね。
風上に逃げたくなります。
子供を連れてるとさらに。
私が喘息持ってるので
引きこもるのがいちばん安全と思ってます。

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️
    すごく徹底されてるんですね✨喘息があったらなおさら心配ですよね、、、

こんなこと聞くのも変ですが、、
    ずっと家ってしんどい気持ちにならないでしょうか💦?
    私も春からほとんど出てなくて、子供の安全のため、命が何よりも大事、無症状の人もいるけど命を落としてる人もいるから怖い、
    って言い聞かせて過ごしてきたのですが、最近子供が動き回るようになってきてから一人で相手し続けるのが疲れてきて···

• 8月26日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

もともとインドアで引きこもりがちだったので
    室内での暇つぶしに慣れてるところはありますね。

娘のお昼寝の時は私も寝たり
    起きてる間でもしんどい時はプレイヤードに入れてコーヒーを飲んだりしてます。

うちの子もはいはい早いし立つわ歩くわで野放しにしてると結構ハードなので
    疲れたら休むようにしてます。
    あまりに眠い時はプレイヤードに一緒に入って私だけ横になって相手したりとかもしてました(笑)
    動き回らないだけで少し楽です。

子供と2人で家にいること自体は苦ではありません。
    見てて飽きないというか
    どんどんできることが増えてきて凄いなぁと思って見てます。

• 8月26日
  • かこ

かこ

コメントありがとうございます❗
    プレイヤード✨それってどんな商品かぜひお聞きしたいです💦ネットでプレイヤードって調べたら小さいベビーベッドくらいの囲いがでできたんですが、これですかね🤗?

娘と一日中家にいることのストレスの原因は、ズリバイであちらこちらじゅうにいき、目が全く離せないからかもです💦
    そうゆうものもつかって、五分でも気を休められたら····

• 8月27日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

いろいろ種類ありますが
    私はこの写真のものを使ってます。
    これは安いので折り畳みとかは出来ないですけどね(笑)
    使わない時は立てかけとけばいいかなぁと思ってます!

目が離せないと
    「あぁぁぁぁぁああぁ~!」
    ってなることありますもんね(><)

• 8月27日
Nao☆ミ

スーパー、コンビニ、薬局、本屋さん…徒歩圏内でしか過ごしてません😭
友達には近所の公園で会うママ友以外は全く会ってません💦友達と会うとなると運転しない友達ばかりなので電車に乗ってどこかに集まる…となるとやはり怖くて😞

芸能人とか読者モデルの人とかのInstagram見ると、遊んでたりカフェでお茶してたりして、羨ましいなぁと思います😭育休中だし普段会えない友達に会いたい…でもやはりコロナが怖いが一番あるので⤵️これからインフルの時期になるし、年内はもう友達に会うのは無理かな…と諦めてます😞

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️
    まさに同じ感じです💦💦
    わたしは、電車はすいてる時間には結構乗ってて💦
    マスクして抱っこひもで覆うようにだっこして、どこも触れずに、、ってしてるので大丈夫かなぁ、、と信じているのですが😭 (もし空気中に浮遊する菌で感染してるなら、今頃日本中が全員もうかかってるんちゃうかなと)

ほんと、羨ましいですよね、、、
    なんか我慢しまくってる自分がアホらしくなってくると言うか。。あんなに堂々とお出掛けしてるところをアップしてるし、もう自分もいいかな~😂って気持ちによくなっちゃいます💦💦

• 8月26日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

抱っこ紐で触れずに空いてる時間に近場は気分転換に良いかもですね😊
    友達と電車で集まるとなると横浜駅に大抵なるので、ちょっとまだ大きな駅は怖くて出来ずで💦
    ほんとずっと自粛してると、もういいかなぁ…と思ったりしますね😂何も気にせず出掛けたい😭

• 8月26日
  • かこ

かこ

確かに大きな駅だと人も沢山ですもんね💦
    特にお子さん二人いらっしゃると大変さも倍増ですよね😱
    上の方が、コロナでメンタルやられてもってアドバイス下さったので、病まない程度に朝イチとかすいてる時間狙って、どこかカフェでもいってみようかなと思います😱💦

私が一番会いたい育休中の親友が、旦那がコロナに前にかかってて💦看護師さんでコロナ感染者と接触しうる職場って言うのもあるのですが、、
    その子にすごく会いたいけど、偏見はいけないけどどうしても怖くて、なかなか勇気が出ないです😅

• 8月27日
K.mama𓇼𓆉

マスク等は必須にして人が多いとこには極力行かないようにして外食も旅行もしてますし友達とも会ってます💦

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️✨✨
    普通にいきたいところいきたいですよね💦

ちなみに、友達と会うとき、マスク外すシーンもあると思うのですが(家で集まったり、外でお茶したりランチしたり)、感染の可能性はもう気にしてないですか??😂

なんとかなく、
    空気中で感染することは滅多になさそうだから、外出してもマスクと手洗いしっかりして、なにか触ったらアルコールジェルで除菌!ってしてるので大丈夫かなと思っているのですが、
    マスクはずして人としゃべる系がどうなのかなって😱💦

批判とかではほんとになくて、どんな風に考えてるか良ければお聞きしたいです💦✨✨✨

• 8月26日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

気にしてないです😂
    噂では2023年までこんな感じが続くそうなのでそんな後何年も自粛生活なんかしてられないですしコロナとは上手く付き合って生活して行くしかないので気をつけながらも気にせず過ごすようにしました😊
    外ではマスクして喋りますが室内では外しますよね。
    大声で喋ったり笑ったりしなければもし相手がコロナ感染者でも感染しないとテレビで見ました!
    我が家では家でも会社でもenjoyコロナしようと旦那が決めて生活してます😊
    ちなみに今週末も旅行行きます😂💦

• 8月26日
  • かこ

かこ

2023、、、
    絶望的に長いですね、、

確かに、どうせ育休終わったら来年から自分も働きだすし、こどもも保育園だろうしで、感染リスク0なんて不可能ですよね、、、

ちなみに、旅行はどんなところへ行かれますか?🤗✨アウトドア系でしょうか?
    ぜひ参考に聞きたいです!

• 8月27日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

長いですよね💦
    終わりが明確に見えないのがまた辛いです💦

正直感染しても無症状なら多分皆普通に出かけたりしてしまうだろうなと思ってるのでかかってもわからないですよね😅

うちが近場でよく行くのは白浜です!
    季節関係なく白浜はしょっちゅう行ってます😊
    後は淡路島や有馬もたまに行きます!
    遠出は毎回長野でどれも温泉目当てで行ってます♨️
    アウトドアで行くことは冬のスキーぐらいで後はもっぱら私が小さい時から温泉がほとんどです☺️

• 8月27日