※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの顔の湿疹がひどくなり心配。母乳が原因かもしれないと不安。明日病院へ行くが、対策を知りたいです。

こんにちは!1ヶ月の女の子のママです🎶

1ヶ月健診のあとに顔の湿疹がひどくなり心配してます💦それまでは結構きれいだったのに…

いろいろ調べると、母乳が原因とかいろんな情報があって余計に心配に😭

とりあえず、明日かかりつけの病院へ行きますが、顔や体の湿疹への対策がありましたら教えてください✨✨

コメント

see

ベビーソープの泡でよく洗ってあげるとよくなると思います!それでもよくならなかったら早めに病院行った方がいいと思います!

❀megumi❀

石鹸でお顔優しく洗ってあげて保湿ですね\( ˆoˆ )/
体の湿疹は汗をかいたら拭いてあげるかシャワー浴びさせて、こまめに着替えですかね!

息子もおでこに湿疹ができましたが、お風呂で泡ソープかスキナベーブで顔を優しく洗ってあげてお風呂上がりにベビーパウダーを軽くつけてあげたら翌々日くらいには綺麗に治りましたよ😊