※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

冷蔵庫と洗濯機だったらどちらを先に購入しますか?冷蔵庫は今後5人家族…

冷蔵庫と洗濯機だったら

どちらを先に購入しますか??

冷蔵庫は今後5人家族になるには小さい!!
冷凍庫はいつもパンパンで、
知らぬ間にちょこーっと開いてて、
冷気が逃げてる時があります😅

洗濯機は古い!!
縦型で、容量も7キロ。
赤ちゃんが増えるので
乾燥機能付きにしたい!

みなさんならどちらを優先しますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら洗濯機の方が先に欲しいです😩😩💦
冷蔵庫はとりあえず中の無駄なもの減らそうかなと思えばうちはわりとすっきりするのでw

Maddie

冷蔵庫かな。

冷蔵機能がちゃんとしていなかったら、食中毒とかになります。

洗濯機は古いだけで機能しているんですもんね。

2児のママ

冷蔵庫です!

🐣

難ある冷蔵庫を先に購入します!

あゆみん

私は冷蔵庫です😣
我が家もパンパンでもう入らなくて、ストレス爆発して買いました😂😂
洗濯機が小さいのもイライラしますが、まだ動いてるみたいですし私なら何度も回して(大変ですが…笑)対応します😊

ゆき

冷蔵庫が壊れてるようなので、優先順位は冷蔵庫じゃないですか?冷気が逃げてる冷凍庫は危険だと思います💦

より

冷蔵庫ですかね。冷気が逃げてるということは壊れてませんかね?

• より

より

夏場に冷蔵庫が突然壊れるのすごく厄介ですよ💦冷蔵庫はやばいな〜ぐらいでの買い替えが良いかと思います。
    洗濯機は壊れてもコインランドリーという選択肢が残ってるからまだマシかと。

• 8月26日
まい☆

冷蔵庫ですかね‼️
冷蔵庫変えたらうちは電気代安くなりましたし、冷気が逃げてるのは食材とかも心配になっちゃいます💦

おもち

最悪コインランドリー行けばいいので
冷蔵庫ですね!

むにゅ

冷気漏れは中身が腐るの怖いので冷蔵庫の方が優先順位高いと思います。
冷蔵庫は10〜11月くらいに新モデル出ることが多いようなのでその直前直後の時期は現行モデルが値下がりしてお買い得だと思いますよ😊

ままり

皆さんありがとうございます😊!
冷蔵庫はパンッパンに入れなければ勝手に開くことはありません😂
でもそれぐらい夏の冷凍庫は使用率が高いので、まずは冷蔵庫かな?と思いました😅!!

お手頃のものがあったらどちらも買いかえようと思います😊!