※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maki.O
その他の疑問

本日、母子手帳をもらってきました。母子手帳以外にも色々渡されること…

本日、母子手帳をもらってきました♡
母子手帳以外にも色々渡されることを
初めて知りました(/´△`\)
母子手帳ケースをどうしようかと考えてるのですが、皆さんはどこのを買われましたか?
考えていたのは
ジル・スチュアートのだったのですが、
何を重視して買えばイイのか
分からなくなってしまって…
良かったら、参考にさせて下さい!!

コメント

しじみ

私は蛇腹タイプがよかったのでまず蛇腹で絞りました。
あとタクシーですぐにお金が出せるようにと、お釣りをサッとしまいたくて現金が入れられるような大きめのファスナー、なるべく多めのカード収納。
最後にデザインを選んでこれに決めました。楽天で買いました!
楽天にたくさんあるので色々見てみては☺

Maki.O

ありがとうございます♡
なるほど!!
現金を入れるってことが
頭の中になかったです…
現金も入れれたら便利ですね♪
中がパープルで
可愛いデザインですね(*^^*)
ネットで
色々見てみますp(^-^)q

ゆりもにゅ

私はラルフローレンにしました〜💓💓
大ポケット3つ、小ポケット3つ、チャック付きポケット1つついていて、生地もしっかりしています😊❤️
6000円弱ですが、しっかりしているので、子どもが大人になるまで長く使うと考えれば、高くないかな〜と思います😍✨

青

母子手帳の他にも、市が配布している検診の無料券をいれたり、検診の際にエコー写真や検査結果が渡されますし、産院によってはUSBメモリーに検診の映像をいれてもらえます。
意外と入れるものが多かったので、ポケットが多いケースなら整頓できて良いと思います。

私は市販のケースで、条件に合うものを見つけられず、手作りしてしまいました(>_<)

ave◡̈

私はもらった紙や領収証
なんでも一緒に入れちゃいたい
タイプなのでガードなども
沢山入るように子供服の
BREEZEってゆうお店の大きめの
母子手帳ケース使ってます󾠓

Maki.O

ラルフローレン
めっちゃ可愛いですね☺
ピンクっていうのも
イイです(*^^*)♡
真ん中の所は
ペンが入るんですか??
色々入るのはイイですね♡

Maki.O

母子手帳以外にも
色々入れるモノがあることに
ビックリしてしまいました(^o^;)

手作りしたんですか?!
スゴイーっ!!
あたしは不器用なので
絶対無理だと思います(/´△`\)
手作りの母子手帳ケース
憧れます(*^^*)

Maki.O

可愛らしい柄ですね(*^^*)♡
子供服のお店のやつなんですね~
いっぱい入るのが欲しいので
調べてみますp(^-^)q

陽翔ママ

fafaの大きいサイズの母子手帳ケースです!
ずっと使うので見た目で選んだんですがいっぱい収納できて使いやすかったですよ🎵o(^o^)o

Maki.O

花柄可愛いですね(*^^*)♡
見た目で選んでも
収納出来て使いやすいって
イイですねp(^-^)q

25歳ママ♡

私、楽天で蛇腹タイプかいました。デザイン気に入って買いましたが、案外すぐパンパンに(´・ω・`;)
整理しなきゃボタンしまらないくらいになったりしましたが、今は丁度いいです。書類溜まりすぎたら整理!て感じです。

てか後々見て、うわ!
可愛いーと思ったのは、
上の方がお使いのfafaの
ブランドや、ラルフローレン
ですね。
ラルフローレンは、バックも
可愛いし、色合いがツボ♡

Maki.O

蛇腹タイプが
使いやすいんですかね?!
大人っぽいデザインですね♡
整理整頓は
ちゃんとしなきゃいけないですね(^o^;)

あたしも
ラルフローレン可愛い
って思いました☺
ちょっと気になります!!