※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが熱と咳で悩んでいます。小児科で薬をもらい、元気になりましたが、鼻水が止まらず、母親も風邪をひいてしまいました。耳鼻科で吸引をしてもらうと楽になるでしょうか?吸引の有無が気になります。

子どもが39度の熱を出して一昨日小児科に行って薬をもらいました。

薬をもらってだいぶ元気になったのですが、咳がひどくて鼻水が止まりません。

しかもこの夏風邪は私にも移りました。

子どもについて、耳鼻科に行って、鼻水の吸引や口に当てて吸い込む機械?(吸引?)をしてもらったらもっと楽になると思いますか?

一昨日行った小児科には吸引はあるかどうかわからなかったので、、

コメント

うちも鼻水が長引いていて、昨日耳鼻科に行きました☺️
小児科の薬じゃよくならず、耳鼻科でまた薬をもらい様子みです💦吸引はしてもらいましたが、直後だけはスッキリしていたようです😂
私もママリで教えてもらいましたが、鼻なら耳鼻科が一番と思います!

退会ユーザー

ちなみに私もうつされたのか、鼻水が止まらないです😂

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

直後だけですね!それでも耳鼻科のお薬良さそうですね✨
    自分が移るのが1番大変ですよね😭
    お互いほんとうにお疲れ様です!!

• 8月26日
るるな

お熱ないなら耳鼻科行って吸引と中耳炎になってないかお耳も見てもらったらいいと思います😃お熱あると病院によっては断られるかもしれません💦
小児科より耳鼻科の先生のほうがやっぱり鼻の吸引は上手です!

• ママリ

ママリ

お熱ありますが、吸引してもらいたいです!少し様子を見てみます!!耳鼻科良さそうですね😙

• 8月26日