※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

新生児から使えるコニーを購入しようか悩んでいます。外出が少ないのでベビーカーより抱っこがいいか、病院通いが多くなる可能性も考慮中です。アドバイスをお願いします。

コニーを購入しようか検討中です!
友達からエルゴは譲っていただいたのですが
首座った頃からしか使えないと思うので
新生児から使えるコニーを購入しようか
迷っています。この時期赤ちゃん生まれても
そんなに外出できないから普通に抱っこでいけるのか!?ベビーカーのほうがいいのか!?先天性の病気が疑われてるので人より病院に行く回数は多くなると思います💦ひとり目なのでどんな感じか想像できず。アドバイスください。

コメント

かんかん

ひとり目の時にエルゴ、今回2人目出産を機にコニーのサマーを買い足しました。
コニーの良いところは、コニー自体が軽くてかさばらないところです!
この夏暑いので私は薄手の生地のコニーは良いなと思いました!赤ちゃんも涼しいと思います!
ただ、頭を片手で抑えないといけないので、両手は空きません!そこは、エルゴの方が良いかなーと思います。

• りんご

りんご

コニーのサマー気になってます!生まれる前から買うより産後に必要だったら買っても良さそうですかね😅

• 8月26日
はじめてのママリ

新生児のうちはやっぱり横抱きの方が楽でした!コニーも便利なのですが受診時に新生児の赤ちゃんを出したり入れたりっていうのは慣れるまではちょっと大変かもしれないです!
でも寝かしつけたい時とかはとても便利でしたよ☺️
ただ長さ調節できた方が後々楽かもしれません!メイアンドマイさんのものが出来るみたいです!

• りんご

りんご

なるほど!他にも調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月26日
ピーコ☘️

私はベビージョルンミニ使ってます☺️
コニーも持ってますが、息子が嫌がって入ってくれませんでした😭ベビージョルンミニは首もしっかり支えてくれるので安定感抜群だし、コニーは腕まで覆ってしまうので腕があまりあげられないけどベビージョルンは腕上げれるので家事も普通にできます😊

• りんご

りんご

ベビージョルンミニ使ってる方けっこうみえますね!コニー嫌がる子もいるんですね😭

• 8月26日