※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kankan/
お仕事

歯科衛生士として働いていて、体調不良や子供を作るために休みが欲しいため転職を考えていますが、周りに言いづらい状況です。

歯科衛生士として働いてます
週休1.5です
体調不良が少し続いてるのと子供作るためにもう少し休みが多い仕事に転職したいという理由で辞めたいと思ってます
周りのスタッフに言いづらい(;_;)
人手不足が続いている状態です💦

辞めたいけど言いにくい。
なんだかんだ悩んでます。

みなさんはどういった理由で仕事辞められましたか?

コメント

アーチャンmama♡

私も歯科衛生士してました。
私も結婚1年たって子供が欲しく妊活したいと言う理由で辞めました。人手足りないし、先生と奥さんからは産婦人科行く時はやすんでいいから辞めないでと言われましたが、忙しく走り回ったり、ユニットでレントゲンを衛生士がとる環境がイヤで辞めました。スタッフは理解ある方ばかりだったので辞めて妊活する事を応援してくれたので、気持ちよく辞められましたよ。

• kankan/

kankan/

休んでいいからと言われても休む度に申し訳なくなりますよね💦
    どのくらい前に職場に伝えましたか??

• 7月8日
  • アーチャンmama♡

アーチャンmama♡

そうですよね。気を使って休みもらうの
    なんかいやですよね。2ヶ月前くらいに
    辞める事を伝えました。
    2ヶ月間は若干気まづい思いもしましたが辞められる嬉しさの方が勝ってました。
    私の場合、辞めて婦人科通いをしてたら2ヶ月後には妊娠する事ができました。ストレスがある生活は妊活にはよくないなと思いました。Kankan/さんも早く辞められてストレスフリーな生活がおくれるといいですね♡

• 7月8日
  • kankan/

kankan/

やはりいくら体調不良が理由でも最低2ヶ月位なんでしょうか?!
    3ヶ月だけですが衛生士なのにレセプトもやらされていてストレスかかりまくりです(*_*)
    排卵してからと誘発剤をすすめられましたが、それもストレス関係あるんですかね😭
    罪悪感で心折れそうですが自分のために頑張ってやめます!!💦

• 7月8日
  • アーチャンmama♡

アーチャンmama♡

前の職場では1ヶ月前までに言えば良かったですが、材料管理してたので、引き続きの関係で早めに言いました。レセプトは衛生士にさせないでほしいですよね~大変ですね。衛生士だけでも大変なのに。
    私は働いてた時、ストレスやばくて2ヶ月無排卵になってしまいました。心と体って繋がってるんですよ。
    罪悪感なんてKankan/さん優しいですね。自分の体と家族優先に考えていいと思いますよ。

• 7月8日
  • kankan/

kankan/

衛生士手当もないのにレセプトまでさせられて...ありえないですよね(°_°)

そうですよね。
    体崩してまで人の心配してる必要はないですよね(;_;)
    ありがとうございます😭

• 7月9日
テレホン

私も衛生士してました。結婚と同時に辞めました。わかります。衛生士は休みが少なく、夜遅くまでですしね…私は妊娠したら配慮してもらえない職場だったので、結婚共に辞めようと思って、円満ではなかったですが辞めました。言いづらいですよね…

• kankan/

kankan/

私も結婚のタイミングで辞めればよかったとすごく後悔してます(*_*)
    人が少ない分円満でおわらすのは難しいてますよね(;_;)

• 7月8日
ゴロぽん

私も歯科衛生士をしています。
現在19wで、妊娠発覚した瞬間からいつまで務めるのか相談して
勤務日数も体調管理の一環として減らして頂きました。
新しいスタッフの採用活動も、医院がそれを機に始めてくれました。

今はもう週1程度の引き継ぎのような出勤の仕方です。
それも8月のお給料の締め日でおしまいです。

• kankan/

kankan/

すごく理解のある歯科医院ですね(°_°)!!!
    羨ましいです✨

• 7月8日