※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

昨日初めて保育園で砂遊びをしたようで服が砂だらけ(泥だらけ?笑)なっ…

昨日初めて保育園で砂遊びをしたようで服が砂だらけ(泥だらけ?笑)なっていました。
帰ってきてからウタマロでゴシゴシしたんですが全く取れず💦その後ハイターに浸け置きしていますが取れてないような気がします😭
みなさんは砂遊び後の洗濯はどのようにしていまか?
昨日に限ってお気に入りの服着せてたので砂だらけなって落ち込んでます😂服が茶色‥😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乾いた状態でしっかりパンパンして砂、埃を落として、40℃ぐらいのお湯に浸け置き1日してから洗濯機入れてますよー!乾いた状態で最初にしっかり汚れ落とさないと泥や砂は落ちにくくなります💦
お気に入りの服…。ショックですよね😭😭

COCORO

泥用の洗剤 
帰ってきてから 
つけ置きして 次の日にブラシでゴシゴシして洗濯すると
結構とれますよ!!

泥汚れ用洗剤はその辺では売ってないので😅ネットで私は購入しましたよ

保育園にお気に入りの服着せたらダメですよ💦💦💦
私は毎日靴下等漂白してますが、取れません!ある程度汚れた状態のまま使い続けてます!
保育園の服は汚れてるやつ、好みじゃない服が鉄則ですよーーーー😭😭😭
砂遊びは、もっと小さいうちからやってると思うので、泥遊びをしたんじゃないですか?
0歳児から砂遊びは殆どの園でやらせてると思います。
うちの園は、暑い日にそのままシャワーで流せるということで、毎年夏に泥遊びの日があります!
これからずっと保育園に通うなら、その汚れは諦めないとです!

chill

うちも毎日泥と格闘です!
ワイドハイタークリアヒーローという泡スプレー吹きかけて、ブラシとかでゴシゴシ擦って、
その後お湯に酸素系漂白剤の粉末と、重曹、食器用洗剤を適量入れて混ぜてつけ置きしてから洗濯機です!
衣類は痛みますが、素材にもよりますがほぼ汚れは落ちます!