※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
妊娠・出産

臨月でむくみがひどく、サプリを考えていますが、産後も続けられるか不安です。帝王切開だと浮腫みやすいという記事を見たが、普通分娩でも同様に浮腫むことはあるでしょうか?

臨月に入りウォーキングや家事など積極的に動いているのですがむくみが酷く、直ぐに象のような足になってしまいます。後期からマッサージや着圧ソックス、塩分を控えた食事を心がけ生活していますが、臨月に入りそれだけでは解消されなくなってきました。そこでサプリ(産婦人科監修のもの)の購入を検討しているのですが、もう臨月だし飲む期間も短そうで、迷っています。産後も飲む機会があれば続けて飲みたいと思っているのですが、私が見た記事には帝王切開だと運動量が少なくなるので浮腫みやすいと見たのですが普通分娩でもこんなに酷く(サプリに頼るほど)浮腫むことはありますでしょうか?

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

私は家事や買い物などでひたすら動いた日のが浮腫がひどく、くるぶしがなくなるほどでした🤣
着圧ソックス履いて一日中ごろごろして動かなかった日の方がまだ比較的浮腫んでなかったです😂

りり

普通分娩ですが産後3日目〜2週間くらい象さんのようにむくみ酷かったです‼︎

ママり

産後入院中?!?!?!って言葉も出ないくらい足が浮腫みました笑
ぞうさんどころじゃないです笑

病院で漢方貰ってたので、あまりに酷いようなら病院で先生に相談してみるのもいいかと思います😌

晴日ママ

次男臨月中
10キロウォーキングして
階段800段昇り降りしてたのですが
動きすぎも浮腫む原因だから
程々にねって言われました🤣
私はこれじゃ浮腫まなかったのですが💦
経膣の超安産で
産後2日は浮腫みました!