※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

転勤族さんいらっしゃいますか?8月末に旦那の転職で引越しをする予定で…

転勤族さんいらっしゃいますか??
8月末に旦那の転職で引越しをする予定です!

私は、片付けが大の苦手でして…( ; ; )
物や服で溢れかえっているので、今から徐々に準備をしていきたいと思います!

引越しを簡単に楽に出来る収納方法があると聞いたのですがどの様な方法があるのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ザト

転勤族ではないですが、今の家が17軒目です💟
戸建てタイプのメゾネットアパートから戸建てへ引っ越した時も引越しの前日から準備しましたので、片付けは得意です╰(✿´⌣`✿)╯♡
引越しの準備はまず、冬物のみを段ボールに詰めてください。洋服もいま着られるものは10パターンくらいを残して、残りはすべて梱包しちゃって大丈夫です!
洗剤や食器なども今日明日使うもの以外はすべて梱包して大丈夫です。
これから1週間の間に確実に使うもの以外はすべて梱包してください。
その上で、段ボールには新しいお家のどこにしまうものか書いておくと良いです『寝・ク』(寝室のクローゼット)など書いておくとわかりやすいです。
衣装ケースはいまは中に入ったままで運べる業者が多いので、そのままで大丈夫か業者に確認してください♪

• ザト

ザト

質問とは関係ないですが、うちもメゾネットから戸建てへは子どもが1歳3ヶ月の時に引っ越したので、月齢か同じくらいですね💟

• 7月7日
  • おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!
    わー!!
    引越しのプロですね♡(笑)
    いいな〜♡

なるほど!
    確かに冬物はしばらく使わないですもんね!
    うちも今メゾネットのアパートです!!
    収納場所が沢山あるので、詰めれるだけ詰め込んでます(笑)
    もう奥の方は把握しきれません( ; ; )

自分と旦那の各々夏服10パターンって事ですかね?

衣装ケースやクリアケースはもちろん畳んでですよね?(笑)
    圧縮袋に詰めた方がいいですか?

質問ばかりですみません💦
    あと、サイズアウトした子供の服はどう収納してますか??

同じくらいですね♡
    準備してる時ってお子さんはどうしてました?
    同じ部屋でやってると段ボールに入れた物を出して遊んでそうで(笑)

• 7月7日
  • ザト

ザト

夏服10パターンは一人当たりなので、お子さんの分も含めてそれぞれ10パターンずつです♪
    衣装ケースを畳むというのがよくわかりませんが、私は衣装ケースの中には詰め詰めにしてそのまま運んでもらいました!圧縮袋などは一切使っていません。
    サイズアウトした子どもの服は衣装ケースに入れて押入れの奥に入れてましたが、我が家の場合子どもは2人までなので、最近すべて捨てました(●´人`●)
    準備してるときは起きてるときはおんぶです!

• 7月7日