※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama('92)
妊娠・出産

夏の冷え対策について相談です。エアコンで冷えるのが気になります。服装は薄着で外出も少ないです。陣痛が来にくくなると聞いて、靴下などの対策が知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

夏出産予定or出産された方!!!!!


夏の冷え対策、何されてますか?


家にいると、エアコンで体が冷えてるような気がするのですが、どうしても暑くて...格好は、下着+半そでシャツのみです( ´•д•` )

そしてほとんど外に出ることがないので、常にそんな感じの服装です( •̆ ·_ •̆ )


冷えると陣痛も来にくくなると言いますし、ひとりめのときは実家の自分の部屋にエアコンがあったので汗をかくことを知らず、ずーっと涼しい部屋にいました。


例えば、長めの靴下など、履いた方がいいのでしょうか?


わたしと同じような格好してて早く陣痛来た方や、冷え対策にこんなことしてたよってのがあったら教えてください⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝!!!

コメント

チョコパンダ

娘の時夏産まれでした(^^)妊婦はアツーイ( ̄▽ ̄;)
エアコンガンガン(笑)
タンクトップ&半ズボン&腹帯でしたが38週で産まれましたよぉ~⤴
今回も夏産まれですが上の子同様冷え対策してないです😨
腹帯だけはしてます🎵
娘とかき氷作りにハマり毎日食べてます(´д`|||)
カロリー少ないので食べてます…

  • 5mama('92)

    5mama('92)


    早めに出てきてくれたんですね⸜( °.° )⸝冷え対策しても体質なんですかね(。>ㅅ<。)かき氷...おうちで作ってるんですか?羨ましいです⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝笑

    • 7月7日
みゆ☆ミ

私一人目妊娠中のときに暑くても足元、お腹だけは冷やさないにガードしたり、日中は我慢してなるべく扇風機で生活してました…!
ですが、予定日過ぎました(笑)
二人目は半袖、半ズボンでクーラーガンガンつけてます‼
靴下もはいてません(笑)

  • 5mama('92)

    5mama('92)


    わたしもお腹は腹巻みたいなのしてるんです!おかげで何故か胸の方までかなり汗かくんですけど(。>ㅅ<。)(笑)やっぱり体質なんですかね⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝

    • 7月7日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    腹巻きしてたんですが、汗でむれてお腹痒くなるので外しました(=ω=;)
    今の時期ほんま妊婦さんにとっては大敵な時期ですよね( ˙-˙ )
    しかも、30度余裕で超えるから少しバテ気味だし良くないのに、冷たい飲み物ばっかり欲してます(´・ω・`;)

    • 7月7日
  • 5mama('92)

    5mama('92)


    あ、わかります!!!!冷たい飲み物飲んで、しかも何故か妊娠すると毎回氷を食べてないとやってけなくて(T_T)毎日氷作るための水を補充してます( ´•д•` )💦

    • 7月7日
へる

私は、夏場は
上・下ユニクロ(ブラトップに男性用のステテコXL着用)に、足はマタニティソックスのホットキュットを履いてました!
足がつって足がつって仕方なく(^_^;)着圧ソックスなので、履いてると楽でしたし、つま先が無いので楽でした!
でも、何足も買えないので、足首だけは冷やさないように、靴下のつま先を切ってレッグウォーマーにして履いてました!


予定日2日過ぎましたが(ノ_-。)冷えは防止出来たと思います!

  • 5mama('92)

    5mama('92)


    マタニティの着圧ソックスあるんですか!?⸜( °.° )⸝わたしも1つ持ってるんですけど、なかなか暑くてはこうと思えなくて(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )笑 今日からまたはくの再開してみようと思います!

    • 7月7日
k3k3

ワンピースを着てバスタオルをお腹に巻いていたり、足元にかけていることが基本でした〜。
あとは靴下履いたり、レギンス履いたりしてましたよ〜。

  • 5mama('92)

    5mama('92)


    バスタオルをお腹に巻いてたんですか!?汗もすってくれるし良さそうですね⸜( °.° )⸝♡靴下、やっぱりいりますよね〜(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )笑

    • 7月7日
ーーー★

短パンTシャツだったりマキシだったりでクーラーガンガンです💦
でも腹巻タイプの腹帯してるぐらいで靴下はいてません((((;゜Д゜)))

  • 5mama('92)

    5mama('92)


    やっぱり靴下は履く気になれないですよね(T_T)もう暑くて暑くて...クーラー無い部屋で寝てるので、寝ると体温上がって余計暑くて( ´•д•` )💦

    • 7月7日
  • ーーー★

    ーーー★

    めちゃくちゃ暑くないですか?💦
    お腹大きい夏ってこんなに大変なんだなと実感しました…笑
    冷えもよくないですが暑いのもよくないので倒れないよーに(TT)(TT)

    • 7月7日
  • 5mama('92)

    5mama('92)



    ありがとうございます!(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

    • 7月7日