※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠35週目以降、腰が痛くてお腹の張りもある。前駆陣痛と陣痛時の腰痛の違いが知りたい。初めてで不安です。

妊娠35週目以降毎日腰が痛いです。ここ最近だと一日中腰が痛くてどの体制で横になっても痛いです😢お腹の張りもあるし不規則にお腹痛くなることもありますがこの腰痛も前駆陣痛の一つでしょうか?陣痛時の腰痛と前駆陣痛時の腰痛では何が違うんでしょうか。。初めてなことで何もわからず教えていただきたいです😖

コメント

rua

35週頃だと赤ちゃんをお外に出す準備に入るので骨盤とかが下がってきたりして腰にも負担がかかります💦
私も何をしても痛いってなってました😓

ただ陣痛のときの痛みは本当にハンマーでバァァァン!って勢いよく殴られた感覚になるので、痛いを超えてます(笑)
軽い陣痛だと生理痛の痛みなのでそんなに痛くないですよ^^*

大変な時期で不安もあるかと思いますが、出産頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、では今とは比べ物にならないくらい陣痛の時の痛みは激しいんですね、、😢来週臨月に入るのでだんだん出産に対して恐怖が強くなってきてますが頑張りたいと思いますありがとうございます😍

• 8月26日
  • rua

rua

陣痛の兆候はどんな形で現れるのか人それぞれです^^*
    たまに無痛の人もいるみたいですよ!
    私はショッピング中に破水してそこからの陣痛だったので少し早く入院しました💦

痛みを耐えれば可愛い我が子に会えます❤頑張ってください😍

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛がいいなあ、、笑 でも痛みに耐えてこそ母なので弱音ばかりではいけませんね🥰頑張ります!ありがとうございました!

• 8月26日
na.

その腰痛はずっと続いてますか??
数分起きとかですか?
もしずっと続いてるならお腹が大きくなってきて反り腰になったりして痛いのかもしれません👶私はそうでした💦💦その数週くらいから、私は人よりお腹が大きかったので、かなり辛かったです💦大きいお腹を支えてる腰はほんと負担からかりますしね( ´ ` )私もどの体制でも痛いし苦しいし寝るのもしんどすぎました( ´ ` )すぐ目が覚めますし…
お腹の張りや不規則に痛くなるのが前駆陣痛なのかな?と思います︎︎︎︎☺︎私も頻繁に張ったり、数十分おきにキューーと張って硬くなりいたいのが数回続いて気づいたらなくなってたりしました😳これが前駆陣痛だったと思います!助産師さんにもそう言われました👶🏻
ちなみに、実際の陣痛の始まりが腰だった私の友人は、数分起きにずっと続いてたって言ってましたよ👶🏻そのまま出産になりました👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと続いてます!他の妊婦さんより全然お腹も出てないのでなんでこんなに腰痛がするんだろうって感じで心配してたんですけど出産近くなると必然的に起こる現象なんですね😣昨日も夜寝れず2時間おきで目が覚めました、、
    やはり人それぞれ陣痛の始まり方も違うんですね😂何もわからなくてすぐ調べたりするんですけど、気長に待ちたいと思います!ありがとうございます😆

• 8月26日