※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム建設された方、パントリーはつけましたか?いいねで教えてくだ…

マイホーム建設された方、パントリーはつけましたか?
いいねで教えてください。

私の実家にはパントリーがなく、今住んでいる賃貸にもありません。
現在マイホームの間取りを考えていて、工務店の方にはパントリーを勧められました。
ですが、使ったことがないので、なくても困らないけどなーと思ってしまいました💦

パントリーつけられた方は、もしよければ、どんなもの収納しているかも教えていただきたいです!

コメント

ママリ

パントリーありです🙆‍♀️

ママリ

パントリーなしです🙅‍♀️

しーまま

私はまだ家を建てていませんが、数年後建てる予定でパントリーはつけるつもりです😊
周りで家を建てた人はほぼパントリーありで、この家の中でパントリーが特に推しだよ!と言ってた子も沢山います✨

食品や飲み物(パントリーあるからケース買いしやすいと言ってました)、お米、洗剤、紙類などのストック、来客用の食器やパーティーやBBQなどでしか使わないもの、容器類(タッパとか)、贈答品などの食品類など入れてるみたいです💡
とにかく全て隠れるので、見える部分がスッキリ綺麗に保てるのがいいみたいです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    いいねの数を見ても、やはりパントリーをつける方が多いみたいですね!
    ありとあらゆる物を隠せて、便利そうですね!!

• 8月27日
ぽん

醤油、油類、ホールトマト缶、などの食品はもちろん、ラップやアルミホイル、キッチンペーパーなどのストックを主に収納しています。

ホットプレート、すき焼き鍋、焼肉プレートや使用頻度の少ないジューサー、じゃがいもなどの冷蔵庫に入れずに保管する野菜などもパントリーに置いてます!

見せる収納があまり好きじゃないので、ごちゃごちゃする物はパントリーに入れてます😂

• ママリ

ママリ

どうやって使うか、具体的に想像できました😆!

• 8月27日
moon

ストックと自家製保存食を置いてます。
収納が多ければいいと思いますが、あると便利です。ストックしない派の方はいらないかも。

• ママリ

ママリ

今は収納少なくて買い置きあまりしないのですが、パントリーあったらストックできるので良いですね😊

• 8月27日