※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆
子育て・グッズ

スワドルアップは新生児から使えます。出産予定日が9月21日で、ライトかバンブーか迷っています。サイズはSかMか迷っています。Mが大きすぎると効果は薄いかもしれません。使用感を教えてください。

スワドルアップについて教えて下さい。
1人目の時に生後2ヶ月近くまで夜なかなか寝てくれず、夜中の授乳後も全然寝なくて抱っこしたまま朝を迎えることが多く、二人目も同じだったらどーしようと思い、検索した結果スワドルアップにたどり着きました。

新生児からスワドルアップは使えるんでしょうか?
9月21日出産予定日ですが、ライトかバンブーにするか迷っています。
また、すでに少し大きめのbabyだと言われています。
サイズもSにするかMにするか迷っています。
Mで大きすぎると効果はあんまりないんでしょうか?

新生児から使用されてる方に使用感とか教えてもらえたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ぽん

使えると思います😊
今、生後1カ月ですが新生児中盤にスワドルアップを知りました!
値段もっと安いのないかなーと探して、スワドルミーというマジックテープのおくるみを見つけて使ってます😊嘘みたいにスヤスヤ寝てくれてます🥺
マジックテープなので調節できるし、着せるのも簡単だし、何よりお手頃価格なのでスワドルミー、オススメです❗️

• ぽん

ぽん

スワドルアップの回答じゃなくてすいません🥺

• 8月26日
  • 1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

ありがとうございます😊
    スワドルミー検索してみます✨

• 8月26日
ひーこ🔰

質問者さんの回答に追記です💦
私的には、Sサイズのライトがいいと思います!!!

大きかったり寒かったりしたら肌着2枚着せてスワドルアップ着させたり、小さくなってきたり暑かったりしたら肌着1枚にして調整するなどすれば大丈夫だと思います。さらに寒そうであれば、布団やタオルを掛けて調整も出来るので👍

バンブーはかなり薄いので本当に7~9月くらいまでが使用時期だと思いました。

スワドルアップは寝ててもオムツが替えやすいし、替えてても赤ちゃん起きませんよ!
おくるみとかはまた巻いたりしないといけないし、はずれちゃったりーとかもあるかもしれないので、私的にはスワドルアップはオススメですね!ただ少し高い💦
アマゾンに類似品も出ていますが、ウチの子は類似品でもしっかり寝てくれてます。

これのおかげで、睡眠時間5~7時間普通に今とれてますよ!

質問者さんの赤ちゃんも無事に生まれて、スワドルアップが合うといいですね❤

色々詳しくありがとうございます。
    ライトのSにしようと思います😊
    今どこも品切みたいで、産まれるまでにちょこちょこ確認します💦

新生児の頃は3時間おきの授乳だと思いますが、夜はいつ頃からしっかり寝てくれるようになりましたか?

• 8月26日
  • ひーこ🔰

ひーこ🔰

メルカリなども美品あったりするので、気にならない方ならメルカリでもいいかと!
    ただ正規の値段のがいい時もあるし、要チェックですね!
    私はNBは新品、Sのライトは新品、Sのバンブーはメルカリ、Mは全て新品の類似品です(笑)
    実家に帰っていた1ヶ月はあまりスワドルアップ着させてなくて、生後40日以降着させたのですが、スワドルアップ毎日着させて行くとすぐに5時間くらいねてくれました!
    生後60日までは4~6時間寝た後、授乳はさんで、2度寝で2~4時間寝る感じですね!
    2ヶ月過ぎたら5~7時間に伸びました!2度寝も相変わらずスワドルアップ着たまま2~4時間ですね(笑)
    2ヶ月後半からは8時間寝たりもしますよ!
    なので合計10時間は平均寝てますね(笑)すごい!
    私の子は寝るのが23時くらいなので遅いですが💦寝たらぶっとうしでなので、親としては助かっています!
    我が子の成長も全く問題ないですよ

• 8月26日

朝起きてミルクのあと二度寝ですか?
    朝の家事が進みそうですね✨

生後50日ぐらいまでが大変だったので、新生児からやっぱり使ってみようと思います☺️
    早く再販してくれないかなぁ💦

ありがとうございました🥰

• 8月26日
  • ひーこ🔰

ひーこ🔰

朝5~7時に起きて、授乳してからの2度寝ですね(笑)
    なので、洗濯物、掃除などは基本午前中に終わらせています。
    けど日中あまり3ヶ月なるまでは寝なかったので、起きている間は大変です💦けど、夜寝ないよりは耐えれます!
    私も新生児サイズあったのに、着せる事を忘れてしまっていて悔やんでいます( ノД`)着せていたら実家にいる間も少しは楽だったかもしれません。
    最近売り切れ多いのでGETできることを願っています!

• 8月26日
BOBO

スワルドアップ、私も悩みましたが買いませんでした💦
ネットでお雛巻きなど色々覚えてやってみたら、モロー反射などで起きる事なく寝てくれるようになったので買う前に一度タオルや毛布などで試してみてから買ってみるのもいいかと思います

一人目は足の力過ごすてお雛巻きしてる間にバタバタして崩れてしまったんです🤣
    お雛巻き出来た記憶がなくて…

お雛巻きでも寝付きはいいですか?

• 8月26日
  • BOBO

BOBO

息子もお腹にいた頃から胎動すごくて産まれてからも足の力すごくて寝相も悪いです😅
    巻こうとしてもバタバタするので私は最初出来ませんでした💦

夫が問答無用で手足が動かぬよう巻き付けると徐々に眠るようになり私が救われました😭✨
    不器用なのでお雛巻きというより私がやると春巻きみたいな長方形になってますが、とりあえず手と足が固定されれば彼らはビックリして起きる事はないんだなと学びました😥
    いっときしか使わない物だからこそスワルドアップに手がだせなかったんですよね〜…
    あと買って自分の子に効果なかった時がショックで💦

• 8月26日
にちきど🌻

5ヶ月ぐらいまで使ってましたー!!
うちは2.3ヶ月頃から使い始めてM使ってました☺︎
新生児用のサイズもありますがすぐサイズアウトしますよね😭

首のとこが狭いってのを口コミで見て、だったらすぐサイズアウトしてしまいそうだなと…

やめたあとは寝付きとか睡眠とかに何か影響ありましたか?

• 8月26日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

新生児から使うならSかなと思います>_<大きすぎてもピタっとしてないと意味なさそうで😥

うちは特になかったです😁
    着せるとよく寝てくれたので
    やめれるか不安でしたが
    着なくてもセルフネンネしてくれるし抱っこして寝かしつけって事もないですね😌

• 8月26日
cocona

スワドルアップずっと使用していますが、本当におすすめです!
生後2ヶ月からずっと夜通し寝ています★

おくるみやスワドルミーも使用しましたが効果が全然違いました。
もちろん個人差が大きいと思いますが、おくるみではどんなにキツく巻いてもすぐ手が出てきてしまいましたし、おくるみやスワドルミーは不自然な姿勢になるのでうちの娘はとても嫌がりました💦
お雛巻きもきちんとできていなければ関節などに負担がくるそうです💧

スワドルアップは手も足も本来赤ちゃんが寝るときのバンザイの姿勢になるのでストレスが少なく関節への負担がないところが良いなぁと思っています。
生後3ヶ月までのモロー反射があったのですがベッドの着地もしやすかったですよ!

サイズは初めはSがいいと思います(><)
すぐサイズアウトしてしまいますが、大きすぎるとあまり効果がないようです。

私はサイズアウトした後メルカリで売って次のサイズを買うようにしています😊
スワドルアップはとても人気商品なので中古でも3千円以上で売れますよ✨

長くなってしまってすみません💦

そーなんですね💦
    大きめで4000近く産まれるときにあると思うので、サイズアウトが早そうです…

生地はライトかバンブーにしようと思っていましたが、おすすめとかありますか?

• 8月26日
ひーこ🔰

生後満2ヶ月くらいまではNBサイズ(生地はオリジナル)を着せていました🙄多分1ヶ月超えたらサイズアウトしてるのてよくなはなかったと思いますm(_ _)m
1ヶ月超えだしたらパツパツでしたが、よく寝てくれました。それから1ヶ月半ばからS(ライト)を買い足し、2ヶ月なった頃にさらにS(バンブー)を買い足したりしていました。
2ヶ月半ばを過ぎるとSサイズも小さくなり首元のチャックがあいたりしてしまうことがありました。
現在3ヶ月なった所ですが、2ヶ月半ば~後半からはMサイズ(オリジナルとバンブー)も買い足し着せています。
なので、Sサイズを新生児からでも成長が早いので問題ないとおもぃます。私は買い足すのが遅くなって我が子に申し訳なかったです(笑)ちゃんと身長も伸びてるので大丈夫ですよ!
スワドルアップらめっちゃ寝てくれたので助かりました!
写真はNBサイズです。(ァマゾンで購入)