※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りをしてしまい、寝不足で悩んでいます。対策がうまくいかず、うつ伏せ寝も苦手。体力がついてきたから動きたくて仕方ない様子です。

寝返り防止してる方いますか?
寝返りを妨げるのは良くないと何かで見かけました。
でも娘はうつ伏せ寝が苦手で、寝返りしたら必ず起きてしまうので何か対策をしたいです。
基本日付変わる前に2回ほど起きます。
今日は20時に寝てから約3時間半でもう3回起きてます。起きた時に抱っこで寝かしつけても、置いてすぐ寝返りすると起きるので何回も繰り返す時もあります。
結構しんどいです。寝返りさえしなければ寝てくれるはずなのにって思ってます。
授乳クッションやタオル丸めたやつなどは効果ありませんでした。

ちなみにうつ伏せ寝が出来る日はくるのでしょうか。
おすわり出来る様になったてから、寝返りで泣いて起きて気づいたらベッドの上でおすわりして泣いてます。
今は体力がついてきたから動きたくて仕方ないだけなのでしょうか。

もう3ヶ月寝なさすぎて色々悩みです😞

コメント

♡男女のママ♡

子供と同じぐらいの大きさの
ぬいぐるみをお腹から下に向かって
置いて防止してます!

こんな感じですがみえますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構重みのあるぬいぐるみですか?ぬいぐるみで挑戦したこともありますが撃沈でした🤦‍♀️

• 8月26日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

そんなに重みはないですが
    寝返りしても動かないぐらいです!!

• 8月26日
⭐︎

うちの子は7〜8ヶ月ごろからうつ伏せ寝をしました。今は寝返りしながらうつ伏せで寝たり、仰向けで寝たり繰り返してます^ ^

体の両サイドに2Lのペットボトル置いたりする方法もありますよ^ ^

• ⭐︎

⭐︎

寝返り防止クッション、うつ伏せ寝防止ベルトなどもおすすめです^ ^

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りは3ヶ月半でマスターしたのですが、5ヶ月くらいから寝る時もするようになりそこから寝返りして起きるようになってしまいました💦今は寝返り返りも出来るのに...

ちなみに寝返り対策すると、寝返り出来なくて泣いたりはしませんか?
    娘は前に授乳クッションがあって寝返りを阻止された時は寝返りが出来なくてギャン泣きでした🤦‍♀️

• 8月26日