※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
妊娠・出産

お腹の胎動を感じる位置について質問です。私はおへその少し下の左側で感じることが多いですが、他の方はどうでしょうか?

現在妊婦6ヶ月です。
みなさんは胎動ってお腹のどの位置で感じますか?
私はおへその少し下の左側で感じることが多いんですけど、みなさんどうですか??

コメント

なち

そんな感じですよ☺
今は上の方でも動くし、逆に日によっては出てきちゃうんじゃないか心配なくらい下で動かれる時もあります😁💦

• まゆゆーん

まゆゆーん

そうなんですか💦
    逆子なのかと少し心配してたんですけど、今の時期はこんな感じなんですね!

• 7月7日

私もおへそより下でもにょもにょ動いてるの感じてますよ〜
だけど、検診では逆子との話もなかったし、頭から足までどういう姿勢なのか教えてもらいましたが、話がなかったこともあり逆子じゃなかったですよ😊

• まゆゆーん

まゆゆーん

私もおととい検診でしたが、逆子の話は出なかったので大丈夫なんですかね?☺️

• 7月8日

退会ユーザー

逆子の話がなければ、逆子ではないと思います。
    もし、逆子の場合でも21週でしたらあまり心配なさらなくても問題ないかと思いますよ😊
    私の周りでも逆子だった方いますが、次の検診では戻っていたって話も聞いてます!

• 7月8日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

そうなんですね😌
    色々教えていただいてありがとうございます!

• 7月9日
1210

21週くらいならお腹の中でぐるぐるしてるのでもし逆子でも大丈夫ですよ💓
よくあることです😊

私はよくお腹の真横を蹴られるとここまでこれるのか?!って思いました😊笑

• まゆゆーん

まゆゆーん

真横ですか⁉︎
    そこまで来れるんですね!
    でも胎動があるのは赤ちゃんが元気な証拠ですよね?☺️

• 7月8日
くるみトースト

私も未だに下の方で感じることがあるので、そういう時は「あんよこっちじゃないよー」って話しかけて遊んでます。
6か月の頃はほぼ下の方しか感じませんでした!
最近はあばらのあたりでも感じるので「えっ?!」と思うこともありましたし、横向きが好きなのか左右にグイーンと押す感じがあって「ウルトラマンシュワッチ」と名付けています。
そういう時はおへそより少し高い位置で頭の形がわかるので面白いです!

• まゆゆーん

まゆゆーん

お腹の中の赤ちゃんの動きに名前を付けて楽しむのも妊娠中にしかできないことですよね?
    名付けることによって愛着もわきますね💕

• 7月8日