※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

ママさんの名前が中性的で、男の子に多い名前を考えています。男っぽい名前で嫌な経験があるか相談したいです。3文字で、男の子に多い前の2文字に「菜」をつける名前を検討中ですが、男っぽいと言われて悩んでいます。

名付けについて😊

ママさんの名前が中性的で、男の子に多い名前の方居られますか😆?

つけたい名前が中性的で、旦那いわく男の子に多いとの事🤣
ドラマの影響じゃないのかなぁとは思うのですが、自分が男の子っぽい名前で嫌な思いした事ありますか??

ちなみに付けようとしてるのは3文字で、前の二文字が男の子に多いらしく、最後は菜をつけるので女の子っぽいかなぁとは思うのですが😤。。
二文字で呼ぶと男っぽいと言われてしまって😭

コメント

私自身ゆうきという名前で
子供の頃に保険屋さんからの手紙で
ゆうきくんときてた事もありました😂

もっと可愛い名前が良かったと
思ったこともありましたが
親が名付けてくれたので
これでいいと思ってます!

• なーぽん

なーぽん

同じ学年に男女ともに何人もいました😊!!
    可愛いし、カッコイイお名前ですよね💓
    3文字で付けるのでフルネームにしたら男女間違うことは無さそうなのですが😞

• 8月26日
おだんごかーちゃん

私の一番仲の良い友人がまこと(真琴)ちゃんです!本人はよくひらがなだと男の子に間違えられる、と言ってましたが字が素敵だなって今でも思います🥺まこ、まこちゃん、まこぴって呼ばれてて可愛いなって😍
ちなみに...うちの高校生の義弟はれいか(怜夏)くんです。こちらは女の子っぽい名前なので病院とかでもいつもれいかちゃーんと呼ばれていたとか🤭

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😆!!
    どちらも男女間違うことありそうですもんね🥺
    旦那と相談してみます!

• 8月26日