※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚することになったんですが、離婚する際にしていた方がいいこと等何…

離婚することになったんですが、
離婚する際にしていた方がいいこと等
何かあれば教えて頂きたいです!😭

5ヶ月の子供がひとりいます。

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

養育費!ですかねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
いちごちゃん

親権、養育費、財産分与。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は払うと言ってるのですが、貯金は僕が全部貰うと言われています。離婚調停をすれば会わないで人を1人入れて話ができるのでしょうか?😰💦

• 8月26日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

調停委員が旦那さんと交互に話を聞いてくれますよ!!話し合いの場では会いませんが、廊下などで会う可能性があります。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停で話をした場合、貯金をあちらに全部取られる可能性はあるんでしょうか😭

• 8月26日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

財産分与なのでプラスのものもマイナスのものも半分こですよ。

• 8月26日
🌱雑草🌿

皆さんが仰ってる以外ですと…年金ですかね?🤔
あと、公正証書は絶対ですね!
それと、児童手当ての口座を変更するにあたっての書類ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年金!私がまだ未成年なのでその際はどうなるのですかね、、😣
    公正証書作りたいと思います!会わずに書けるものなのでしょうか?
    元旦那に書いてもらう物がありますね、、市役所で貰えるのでしょうか😭無知ですみません、。😣😣

• 8月26日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

旦那さんは成人されてますか?
    成人されてたら、そこから分割なのかな?…こちらこそ無知ですみません🙇‍♀️💦
    市役所に電話で聞いた方が正しいと思います💦
    公正証書はお互いの話し合いですね、面会や養育費、親権、など話し合って決めて作って貰いますが…これが私の所は予約制で2週間位掛かってました😅
    旦那さんに、児童手当てを破棄してもらう必要があります。
    その書類も市役所に行けばもらえます。
    やさんは離婚問題と子育てでお疲れ様だと思いますが、スムーズに事が進みますように🙇‍♀️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    成人しています😢明日 電話してみます!
    公正証書、時間がかかりそうですが頑張ります〜!😣😣
    優しいお言葉ありがとうございます😭励みになります。🥺😢🤍❕

• 8月26日
  • 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

あと、車をお持ちでしたら、査定して貰えば、半分は財産分与で貰えます!
    取れるものは、取っておいた方がお子様の為です!
    お力になれず、すみません🙇‍♀️💦
    5ヶ月のお子様がいらっしゃるようなので、育児家事大変だと思いますが、影なら応援しています。
    離婚届を出した後もバタバタしますが…いい方向に進みますように🙇‍♀️

• 8月26日