※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげているけど、ほほえみのミルクから変えた方がいいか悩んでいます。同じミルクでいいですか?母乳は4〜6回あげています。フォローアップミルクのメーカーはどちらですか?

フォローアップミルクについて

今3回食で、昼食後と寝る前にミルクを180あげています。ほほえみのミルクをあげていますが、
フォローアップミルクに変えた方がよいのでしょうか?
それともミルク卒業まで同じほほえみで良いのでしょうか?💦

母乳は4〜6回あげています。

フォローアップミルクあげている方へ
どちらのメーカーのものを飲ませていますか?

よろしくお願いいたします😌

コメント

さっちゃん

9ヶ月からフォロミに変えました!ぐんぐんです。
ご飯も食べて母乳も飲んでるなら、もうフォロミで大丈夫じゃないですか??
普通のミルクだと1歳までですよね😌

• ママ

ママ

普通のミルクは1歳までなんですね💦知識不足でした…
    息子も9ヶ月なので、フォロミに変えてみます😃
    早々にコメントありがとうございました😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食全然食べない子だったので、保健師さんからフォロミは早すぎると言われて、ミルクを1歳1ヶ月頃まであげていました!
1歳1ヶ月で保育園に入園して、ご飯をモリモリ食べてくれるようになったので、そこでフォロミに変えましたよ☺️
ミルクはご飯、フォロミはサプリと思ったら良いです!
しっかり離乳食食べてくれてるなら栄養取れてるので、取りにくい鉄分が多く入ったフォロミでさらに栄養を補うと良いと思います❣️
ちなみに私もほほえみを使ってたんですが、そのままステップに変えました✨
一時期、高いなと思って安いやつをいくつか試したんですが、溶けにくいし臭いし、最悪でした🤭
唯一ステップとほぼ変わらない金額の、ビーンスタークのつよいこはステップと同じく良かったですよ💓
小さい缶があって便利でした☺️
ステップは1歳〜でつよいこは9ヶ月〜なので、9ヶ月からあげるならビーンスタークのつよいこの方が良いかもしれません✨

• ママ

ママ

ミルクはご飯、フォロミはサプリとても分かりやすい説明でした☺️
    メーカーの特徴の詳細もご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    コメントいただきまして、
    ありがとうございました😊

• 8月26日
はじめてのママリ

こんばんは(*´-`)
私は10ヵ月前後くらいでフォローアップミルク「ほほえみ」→「ステップ」に変えました~(^-^)

お風呂上がり~夜寝る前に200作って飲ませてました!!
今となってはもう飲んでませんが、お子さんのペースに合わせるのがいいですかね~☺️?

朝ご飯のときに、フォローアップミルク100作って飲ませたりしていました!
参考にも回答にもなっておらず申し訳ございまさん💦😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

申し訳ございまさん→申し訳ございません。
    の打ち間違えです😱
    誤字失礼しましたw

• 8月25日
  • ママ

ママ

いえいえ!経験者さんからのコメントはとっても参考になりますし、心強いです☺️
    メーカーと飲ます時間帯参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございました😊

• 8月26日
  • ママ

ママ

誤字気付きませんでした。笑

• 8月26日