※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssh
産婦人科・小児科

不正出血が続いて心配。検査では異常なし。同じ経験の方いますか?

不正出血について質問です。
今年に入った頃から生理ではない時期に不正出血がだらだら続きます。出血は排卵日前後〜生理前までや、何日かで治ったりその時によります。(排卵日はアプリで見てなので多少ずれてるかもしれません。)
出血の感じは、おりもの混じりのトロッとした出血や古くなった血?(茶色っぽい)、鮮血っぽいものなど様々です。だいたいはおりもの混じりが多いです。
量もおりものシートじゃ足りないかな?ぐらいの量です。毎日ずっと出血してるわけではなく、止まったりまた出血したりという感じです。
先月婦人科にて検査してもらいがん検診、筋腫も見てもらいましたが異常なく心配することではないと言われました。
ただ、もうずっと続いているし心配になってきています。
同じような経験された方おられますか?

コメント

ママリ

社会人になってたまに鮮血や少し赤黒い不正出血が出ることがありその度にレディースクリニックへ受診しましたががん検診は以上なし、ホルモンバランスが崩れたりストレスが原因だろうとのことでした。診てもらうと安心感からか症状も治りました。

(ただ子宮内にポリープがあるとのことできっと良性のものだと思います。妊娠しにくかったらとってみてもいいと思うよとのことでした。)

ですが3年前頃、たまにだったのが2ヶ月に1度くらいのペースで不正出血が見られ頻度が上がってきたので大きい病院の産婦人科へ行きました。トイレットペーパーで拭くとつく程度だった気がします。下着が汚れていたこともあるようなないような…あやふやですみません💦

子宮内のポリープから出血してる可能性があると言われた気がします🤔あと、生理のときにかなり大きい血の塊が毎回出ていたのでそれもあってもうとっちゃえ!と思い手術を決めました。

そこで子宮内のポリープを切除することになりました。2泊3日の入院で手術を受けました。手術自体は30分くらいで終わったきがしますが全身麻酔でした!

切除したおかげか分かりませんが今思うとそこから不正出血はないです😊生理のときの塊はまだ出ますが💦

こんなケースがあると参考になれば☺️

不正出血ってなんだか嫌ですよね💦その症状が出るたびにまたかぁとモヤモヤしながら何が原因だろうといつも検索してました😭症状おさまるといいですね😢お大事になさってください!!

• ssh

ssh

遅い時間に返信ありがとうございます🙌
    そうなんです!!私も生理の際に血の塊が出ることあります!それは昔からなんですが婦人科でも話したことはありますが気にしなくていいとしか言われず…💦
    私も婦人科でホルモンバランスの崩れも考えられると言われましたがホルモンバランスをどう治すかもわからず…💦

大きな病気でなくてよかったですね🤝
    私ももう少し様子見て再度受診しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

手術するかどうかの段階で血の塊は手術で改善されるかどうかは取ってみたいと分からないよ〜とは言われててマシにはなったような気がしますが出ます😳🙌塊が出るのは過多月経と言われました😱

確かにホルモンバランスをどう治すか分からないです💦ただいっとき低容量ピルを処方されてなんか飲んでたことがあります🤔10年くらい前の話であやふやすぎてすみません😭

sshさんも何事もなければ良いですね☺️💕

• 8月26日