※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
その他の疑問

幼稚園の願書提出について質問です💡通わせたいと思ってる幼稚園が保育園…

幼稚園の願書提出について質問です💡

通わせたいと思ってる幼稚園が保育園もあるところで

満3歳児の幼稚園のクラスに入れたいと思ってるのですが、幼稚園ということは両親が働いていても
保育園と違って就労証明書の提出は無くて
大丈夫なのですかね??

コメント

1号認定なら働いてなくても入れますよ。

• まみ

まみ

1号認定と一緒みたいで、共働きで働いていても要らないのですね!ありがとうございました💕

• 8月26日

退会ユーザー

共働きで主様は短時間のパートってことですか?
    がっつり働いてるなら2号認定受けた方が無償化になるので得だと思いますが🤔

• 8月26日
  • まみ

まみ

別世帯でも親と同居で保育園中々厳しくておちてしまい、幼稚園の満3歳児だったら親がパート終わったらお迎えに行ける時間帯なのでそっちのほうが受かる確率高いしいいかなと思って😖😖

がっつり働いてます!!

• 8月26日

退会ユーザー

そうなんですね!
    こども園の2号認定だと、普通に保育園の方に入園する感じになるので、入れないってことなんですね。なるほど。

私、普通の私立幼稚園で2号認定受けようかと思ってます。
    就労証明書は必要ですが、保育園ほど入りにくくはないかなと思います。

• 8月26日