※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua♡
ココロ・悩み

妊活中で主人の協力が得られず、周囲の妊娠報告にイライラ。焦りと不安で悩み、主人にも思いをぶつけられず、行き場がない。

グチです…

去年11月に21週で死産しました。
その後から私はすぐにでも妊活したかったのですが、流産の経験もあり、主人に少し間をあけようと言われました。

しかし、いつになっても妊活に協力してくれる気配なし。最近では多くて月2回。疲れてるのもわかります。

先月、後輩の奥さんが臨月と聞き、嬉しそうに「お祝いあげなきゃなぁー」「なににしようかなー」とか言ってて、イライラとショックで泣いてしまいました。
そして、先日、仲の良い後輩夫婦も妊娠中だと聞き、うちは全然なのに…とまたショックを受けています。

なのに、(うちに)女の子が産まれたら、バージンロード一緒に歩けるんだねーとか男の子が産まれたら〜とか言ってて、内心「する事してないのに、できるわけないよ…」と思って、反発心から冷たくしてしまってます…子供じみた事してるのも自分でもわかってます。

普段とても優しい主人なので、心が痛いですが、同じくらい焦りと不安で毎日頭がいっぱいで、どうしていいのか、どうしたいのかもわかりません。主人に思いをぶつけて、義務感で仲良しをしたくもありません。

みなさん、それぞれ大変だと思います。
でも、行き場なのない思いをどこにぶつけていいかわからず、こちらでグチってすみません。

コメント

つらい経験をされましたね。
わたしも二回流産を経験しました。
誰が悪いわけではないのに妊娠報告を喜べなかったり、妊婦さんを見ると涙が止まらなくなったりと情緒不安定でした。
ウチの場合は協力がなかった訳ではないですが、子授に有名な神社にデートに行ったり、妊活にいい食べ物を食べに行ったり…というところで気持ちを盛り上げました。
ご主人の気持ちをうまく盛り上げていけるといいのですが…
参考にならずすみません。