※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
住まい

リビングのテレビサイズについて教えて下さい🙇‍♀️現在新築に買うテレビ…

リビングのテレビサイズについて教えて下さい🙇‍♀️
現在新築に買うテレビサイズについ夫と意見が
分かれているのでアドバイスお願いします!
18畳のリビングで視聴距離は3mくらいです👀📺
私は75インチのテレビが欲しいのですが
夫はデカすぎる映画館じゃないんだから55インチくらいで
いい大きくても65インチで充分だと言われてしまいました💦
皆さんならどれくらいのテレビサイズにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

75インチテレビです。
届いた日はやり過ぎた感すごかったです。

距離はソファーまで3m強、ダイニングまで5.5mです。

慣れるまでソファーで見ると頭痛してました🤣

私はダイニングの距離が好きですが、家族はソファーで平気のようです。

3mあるなら75でも大丈夫だと思います。

  • らん

    らん

    大丈夫ですかね✨
    大きいテレビ憧れてたので
    75インチにしたいけど
    夫次第ですね😢
    買った時はいいけど次買う時
    65インチとかにしたら小さく
    感じちゃうよと言われました!

    • 8月25日
さら

18畳LDKで50インチ買いました。私は離れたキッチンから見ても十分見えますし、子供たちは何度言っても近付いていくのであまり大きすぎても良くないよなーと思ってました😅
子供たちがもう少し大きくなったらサイズアップを考えるかもです。

  • らん

    らん

    夫も買った時はいいけど
    壊れて買い替えた時65インチでも
    小さく感じるよと言われました

    • 8月25日
ゆっちゃん

皆さん凄い大画面ですね😅
私はマンションなので、12畳で、32インチです😅
給付金で買い換えたかったんですが、なぜか在庫ないと言われ😅
結局テレビはそのままのソファー買い換えた感じです😅

  • らん

    らん

    我が家も現在アパートで32インチの
    テレビです!
    なので大きさテレビに憧れてしまっています💦

    • 8月26日
ゆか

最大3m離れてますが、60です。
3mで75だと、けっこうおおきいですよね…テレビに近づくことはないんでしょうか?
お子さんが近づくことがあるなら、もう少し小さくした方がいいかなと思いました。

  • らん

    らん

    確かに子供近づくことあります💦
    65インチでもいいかもしれないですね😅

    • 8月26日
コスタ🛳

24.5畳のLDKで65インチのテレビです!
夫婦ともに十分なサイズだと思っています😊
息子もテレビでYouTube見たり、DVD見たりするのでこれ以上大きすぎたら目に悪いかなと思ってます💦

  • らん

    らん

    我が家は畳コーナーを合わせて
    24畳くらいです💦
    畳コーナーからテレビ見ること
    考えても65インチで良さそうですね😅

    • 8月26日
deleted user

広さや距離がほぼ同じで55インチにしました。それまでか39インチだったので、最初はデカっ!と思いましたが、すぐに慣れてしまい、60か65インチでも良かったなぁと思っています💦

あとは、壁掛けにするかテレビボードに置くかでも、サイズによって印象が変わってくると思います。

  • らん

    らん

    最初やっぱりデカって
    おもうんですね!
    65か75迷います😅

    テレビは壁掛けの予定です!

    • 8月26日