※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

明日仕事の面接なのですが、私服でいいですと言われました。さすがにTシャツとかはまずいですか?

明日仕事の面接なのですが、私服でいいですと言われました。さすがにTシャツとかはまずいですか?

コメント

IA

どのような仕事の面接なのかにもよりますが...ジーパンTシャツは面接には不向きな気がしますね😅

• m

m

福祉施設です

• 8月25日
  • IA

IA

カジュアルすぎずブラウスにスカートやTシャツも無地とかならまだアリかなって思います!

• 8月25日
  • m

m

オフィスカジュアルとかも大丈夫ですのでと言われました💦
    白Tシャツに黒のタイトスカート履こうと思うのですがどうでしょうか?

• 8月25日
  • IA

IA

どんなスカートかにもよると思いますがスーツ系だとちょっと不格好な気がしますね(*゚Д゚*) 介護施設の面接なので落ち着いた色味のものでしたら大丈夫だと思いますが....

• 8月25日
  • m

m

介護ではないのですが💦

先ほどの服装で大丈夫そうなので、これで行きたいと思います。ありがとうございました!

• 8月25日
A

私は面接する側で、私服でいいですと伝えてます。
なのでどんな私服できてもなにも思いませが。。。
アパレルというのもあるかもしれませんが、、

• m

m

白のTシャツに黒のタイトスカートで行こうと思うのですがどうでしょうか?

• 8月25日
  • A

A

面接ということで、私服でと言われたもののモノトーンにまとめて、それなりに考えてきてくれたと私は感じます✨

• 8月25日
  • m

m

ありがとうございます!これで行きます!

• 8月25日
  • A

A

服装の印象も大事ですが、やっぱり話した時の印象も大事なので、自分を大事に頑張ってくださいね❗

• 8月25日