※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじや
子育て・グッズ

鼻水が詰まっていて、耳鼻科に通っているが改善せず。28度の室温や頭を高くする工夫をしているが、落ち着かない。同じ経験の方、アドバイスありますか?

最近…というか、かれこれ2週間くらい経とうとしてますが…。
鼻水が詰まってるんです。
耳鼻科に行って2、3日に一度は吸ってもらってるんですが、吸った日の夜ですらズゴズコしてます。
先生には、室温を気をつけてと言われ、28度設定でエアコンをつけてます。
昼寝は、ラックで少し頭が高くなるようにしてます。
時期的なものなのか、どうしたら落ち着くのか、経験のある方、もしくは同じ方、いらっしゃいませんか?

コメント

しんいちろうはは

鼻風邪ですかね?
うちもなったことありますよ〜(^^)
結構長引いて3週間くらい続きました💧
薬を飲むような病気でも無いので、自然に治るの待つしかないです😓
うちは鼻水吸引器買ってこまめに吸ってあげてましたよ〜❣️

• ふじや

ふじや

先生には風邪ではないって言われたんですけど。風邪ですかね?
    こんなに続くとかわいそうで。

そーなんですよね。
    薬を飲まないから、自然治癒ですよね。

室温設定どのようにしてますか?

鼻水は、どのタイミングで吸ってます?
    泣いた時に鼻水が見えるので、よく撮れるのですが、機嫌がいい時ズゴズコしてても奥の方なので、結局病院じゃないと、取れないんです~(´._.`)

• 7月7日
しんいちろうはは

鼻風邪は鼻水だけで熱とかなにもないやつですよー( ^ω^ )

室温は26度で加湿器付けてました!
鼻水はズビズビいってたらメルシーポットで吸ってました!

• ふじや

ふじや

梅雨の前は加湿してたんですが、今してなくて…
    エアコンつけるなら、加湿器もつけないと、鼻水出るようになっちゃうんですかね?

• 7月7日
  • しんいちろうはは

しんいちろうはは

うーん、うちがなったのはエアコン付ける前だったんですが、やっぱり風が動いてると多少は乾燥すると思うので付けてみて様子みてみたらどうでしょう??
    ちなみにうちで使ってたのは空気清浄機の加湿モードです!

• 7月7日
  • ふじや

ふじや

うちも!子供が産まれるのを機に空気清浄機買いました♡

加湿して様子見てみます♡
    ありがとうございます♡

• 7月7日