※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

昼寝の必要性って何ですか?息子は体力があるのか、昼寝を保育園でがっつりしてしまうと、夜寝るのにとっても時間がかかります。

昼寝の必要性って何ですか?息子は体力があるのか、昼寝を保育園でがっつりしてしまうと、夜寝るのにとっても時間がかかります。

コメント

ちゃんみー

上の息子は2歳になった途端お昼寝しなくなりました。そのかわり夜めちゃくちゃ寝つきよくて、朝までぐっすりです😊

• めめ

めめ

うちは、2歳になってから夜の寝付きが悪くなりました。1時間以上かかります。保育園に通っているので、1時間半ほど昼寝しています。

• 8月25日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど。保育園で夜寝付きが悪くなるのでがっつり昼寝をさせないで欲しいとお願いするのは無理なんですかね?

• 8月25日
  • めめ

めめ

お願いしたんです。1時間半寝ているところを、遅めに寝かせて1時間にするとのことでしたが、毎日続けてやってくれているのか報告ないのでわからず…お迎えの時に担任がいないことが多いので聞けずです。ちなみにやってくれてるとしても、寝つきは悪いままです。

• 8月25日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですね。2歳ぐらいから急に体力ついてくるから少しのお昼寝でも体力回復しちゃうのかもしれないですね😓

• 8月25日
  • めめ

めめ

そうなんですね、何とかしたいのですが…何をしても寝ません😓

• 8月25日
きぃー

学力向上、ストレス回復、免疫力アップなどです☺

• めめ

めめ

やっぱり2歳児にはお昼寝は必要なのですかね。

• 8月25日