※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

里帰りする予定だったが、旦那と旦那の母親から「里帰りしなくてもいい」と言われた。上の子のことやサポートの必要性を伝えたが、理解されず呆れている。間違っているのか?

11月に2人目産まれるので里帰りしようと思ったんですが、
最初から里帰りすると言っていたのに今日いきなり
旦那と旦那の母親に里帰りしなくてもいいんじゃないの?
言われました

いやいや、上の子まだ今で2歳4ヶ月だし実家の親も
産まれる時期には仕事してないので1ヶ月手伝ってくれる
言ってたし…
と、言ったらすきにすればだけ
は?なんなの?て感じになりません?

上の子はまだまだイヤイヤ期産まれれば赤ちゃん返りも凄い可能性もあるし、何かあったら日中ばあちゃんに見てもらえるし

旦那の母親は2人目だし大丈夫でしょみたいな感じ笑笑
なんか呆れます笑
私が間違ってるんでしょうか笑笑

コメント

2人目里帰りしませんでしたけど、里帰りできる環境があるなら帰っていいと思いますよ!

ご主人がしっかりサポートしてくれるなら里帰りしないという選択肢もありだとは思いますけど、きっとそうではない感じですよね😂

実際産むのはしおりさんですし周りが口挟むことではないのになぁと思ってしまいます😅
旦那さんがしっかり育休取れて協力できる上で言っているのならわかりますが😅

もんちゃん&ちびマウスの母☆

里帰りしないなら、ご主人に頑張ってもらわないとキツイですよ💦
ご主人がサポートする気がないなら、産婦さんの意見優先でいいと思います💡

里帰りできる環境なら、頼るべきだと思います😊

usaton

里帰りできる環境ならした方がいいと思いますよ!
旦那さんがすべてサポートできればいいですが、上の子の面倒も家事も…っていうのは難しいですよね。
私も11月出産予定です😊
私は切迫になってしまって早めの里帰りをしています。
上の子のイヤイヤ期の子もあり、父母、弟の存在がとてもありがたいです✨
誰かしらが相手してくれるので息子も楽しそうですし。
上の子もいて赤ちゃんの相手も一人でするのは大変だと思います。
里帰りすると前から話しているのならお母様も里帰りして来てくれるの楽しみにしてると思いますし😊

はじめてのママリ🔰

お義母さんは、息子の面倒も見て欲しい。
旦那さんは、自分の面倒も見て欲しい。

のかな…?って思っちゃいました😅💦
頼れる環境があるにも関わらず、無理に頑張る必要はありません🙅🏻
しおりさんが1番やりやすいように過ごしてください😁

たま(26)

私3人目ですか毎度里帰りします。
体力的にも床上げまでゆっくりは出来ないですし、仕事してない時期なら全て頼れるので産後楽だと思います!
上の子のケアもあるし、旦那は仕事を休むわけじゃないですよね??
義母さんも無責任な発言過ぎます😢
更年期酷くならないようにさとがえりしますっ。て行って帰ったほうがいいとおもいます!