※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの離乳食作り置きについて、料理を冷凍するか単品で冷凍するかの違いについて相談しています。

離乳食の作り置きについてです!
8か月(修正7か月)です。
今はまとめてつくって冷凍しているんですが、
みなさんは作り置きするときに
料理っぽくして冷凍ですか?
例えば、ささみとブロッコリーをまぜて冷凍とか。
それとも単品で冷凍して
解凍するときにまぜてますか?
今は私は後者なのですが、
インスタとかみると前者の方が多く…

コメント

ふぇありぽෆ*⑅︎

8ヶ月の時は料理ぽくして冷凍してました😌!

  • こすもす

    こすもす

    よかったら、料理っぽくのほうにした理由教えてください!

    • 8月25日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    単品ずつ冷凍だと毎回解凍するのも味付けするのもめんどくさくなってきて😂
    もう料理にして冷凍しました😂そっちの方がわたしは楽でした😂

    • 8月25日
deleted user

わたしも単品で冷凍してます。
その日によって何と混ぜたいなーとか変わりますし…(^^)組み合わせるのがわりと楽しいっていうのもあります♪

  • こすもす

    こすもす

    ちなみに、味付け(だしとか)も混ぜたあとですかー?
    あと、たとえばトマトスープにしよう!って時とかただ混ぜるだけじゃない料理の時はその時毎回作る感じですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜スープの粉末が売ってたのでそれを買いました!スープ系はそれで味付けしてますが、他はまだあげたことはないです💦💦

    • 8月26日
みかん

私も後者ですよ🙋🏼‍♀️
1個ずつしたほうが簡単なので😂

  • こすもす

    こすもす

    味付けとかはどうですかー?
    あと、たとえば混ぜるだけじゃなくてトマトスープとかチキンライスとか料理の時は毎回つくりますか?

    • 8月25日
  • みかん

    みかん


    和風だしやコンソメスープを冷凍して使ってます!!
    例えば、
    かぼちゃ2個+玉ねぎ1個+コンソメ1個
    これで1品完成~みたいなかんじです😂

    凝った料理はまだ作ってないですけど、
    そういう料理も材料1個ずつ冷凍解凍して混ぜる予定です🙆🏼‍♀️

    • 8月25日
👶🏻

料理っぽくして冷凍してます!毎回どの野菜にしようって考えなくていいので楽です😂

  • こすもす

    こすもす

    料理は料理でなににしようと迷ってしまい…なにを参考にしてますか?(どうメニュー考えてますか?)
    なんだか、マンネリになってしまいそうで💦
    6食チキンライスとか笑笑

    • 8月25日
  • 👶🏻

    👶🏻

    インスタ見たり適当に混ぜて料理っぽくしたりって感じです🥣シチューやミネストローネ、チキンのトマト煮、肉じゃが、ポトフ、かぼちゃの煮物が定番です😌

    • 8月25日