※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
ココロ・悩み

子育て勉強会でパパにも感謝を伝える機会が欲しいです。出産後の体についても学びたいです。

今日子育てのお話を聞いてきた中で
旦那さんにもありがとうを
伝えましょうって
言われたんですけど、

奥さんにもありがとうを
伝えましょうって言ってくれる人は
いないんですかね🙄?
そういうパパを対象にした子育ての勉強会って
なぜないのでしょうか🙄?
ぜひ出産後のボロボロの体についても
勉強しておいてほしいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ女性が子育てして当たり前の世界だからだと思います!

妊娠すること
出産すること
当たり前だと思ってる人が多いからだと思います!

  • こうこ

    こうこ

    なかなか進歩しない題材の1つですよね🙌

    妊娠、出産がどれだけ
    体を酷使しているか、もっと幅広い人が知る必要がありますね🙄

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもこればかりは体験しないと分からないことでもあるなぁーと思います。

    こんなことっていったらあれですが
    こんなに大変なんだと分かったのは
    やはり産んで育て初めてからでしたから…

    • 8月25日
  • こうこ

    こうこ

    たしかにそうですね🤔
    私も妊娠や出産で娘の病気や怪我をして産まれてきたこともあり、子育ても想像以上に大変でなかなか2人目の決心がつかず…

    だからこそ1番そばにいる夫の存在は大きいですし、もう少し気持ちが分かるような勉強会みたいなものがあればと思います。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
旦那には、お疲れ様やありがとう言ってますが、言われたこと1度もないです😭

  • こうこ

    こうこ

    ですよね😳‼︎
    こっちだって認められたいですよね😭😭
    なんでいつも女性ばかりやってあげないといけないんでしょうか😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね😞💦
    私、専業主婦なので、社会との繋がりもなくなってしまったので旦那しか認めてくれる人いないのにーと旦那に言ってみたけどスルーされました😭

    • 8月25日
  • こうこ

    こうこ

    私も専業主婦です🙌🙌
    本当そうなんですよ、
    全然伝わらないですよね🙄
    ありがとうと言われたいだけなのに🥺

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    伝わらないし認めてくれる人がいるかいないかで日々の生活が変わってきますよね😥
    最近、話せるようになった娘さえ、ありがとうって言ってくれるけど、やっぱり旦那に言われたい!って思ってしまいます😫

    • 8月25日
deleted user

本当にそれです😂

というかうちの旦那は
家事育児俺の世話
当たり前だろ。
そして文句ばっかりの人に
感謝も尊敬もしたくても
感情なくなっていますw

  • こうこ

    こうこ


    俺の世話😂
    いやもう仕事多過ぎです😭
    しかも1番めんどくさいし、大変ですよね🤣
    代わりに私が
    禰豆子Loveさんいつもありがとうございます‼︎
    そしてこうやってコメント返して頂いてありがとうございます💓

    • 8月25日