※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
お金・保険

600万〜1000万の年収の方への質問です。月の手取りや生活費内訳、貯蓄額など教えていただけますか?自営業の方も含めて知りたいです。

初めまして(*^^*)
旦那さん又は共働きで年収が600万〜1000万くらいの方に質問です。

差し支えなければ月の生活費などどこにどの位かけているのか教えて頂けませんか??

①月の手取り&年収
②家賃や食費・光熱費などの生活費の内訳
③生命保険や月の貯蓄はどの位されているのか

うちは旦那が自営業で年収にらばらつきがあるのですが、皆さんは大体どの位で暮らしていらっしゃるのかな?と思い質問しました!


よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

まりりん

①手取りで、
旦那42万
私 9万
ボーナスなし。

②家賃15万
食費5万くらい
光熱費3万くらい

③生命保険
旦那18000円
私 10000円
年金保険
旦那20000円
私 16000円

月15万ほど貯金してます。

旦那が会社経営してるので、外食やお買い物、使える時は経費使ったりして生活してます♡

  • ゆーまま

    ゆーまま

    コメントありがとうございます(*^^*)
    すごくわかりやすいです!

    まりりんさんのとこも旦那さんが会社経営してらっしゃるんですね!

    食費は結構使ってらっしゃるんですね!
    生命保険、しっかりかけてますね〜!
    うちは旦那に1万くらいしかかけてないのでもう少ししっかりかけようかと(;^_^A

    会社経営されてると、経費と生活費がごちゃごちゃになりませんか(;^_^A?

    うちはもともと自営業で最近会社にしたばかりで経費と生活費がごちゃごちゃになってしまって、しっかり家計簿つけないとどこにどれだけ使ってるのか把握が難しい状態です 笑

    • 7月7日
  • まりりん

    まりりん

    自営の時はほんとごっちゃで、大変でした(笑)

    今は税理士さんがちゃんとしてくれるので、私が旦那の財布からお金取っても足りない分適当に領収書入れといてくれたりするんです(笑)
    会社にしてからは、給料制にしてるから昔ほどごっちゃにならなくなりましたよ(*´╰╯`๓)♬

    食費は結構スーパーで余計な買い物しちゃうので😱

    生命保険は病気になってしまったら、額増やしたり出来ないんで、早いうちに額をあげてしまいました。

    • 7月7日
*あるふぁ*


主人 手取り27万、ボーナス35万×2回
私 手取り31万、ボーナス26-38万×2回


家賃 11万
光熱費 1.5万
日用品 1万
クレカ代 14万
↑食費 3万(外食費込み)、携帯通信料、保険料 含む


主人
終身保険 21,000円
医療保険 6,400円
ガン保険 4,700円

終身保険 6,600円
医療保険 3,000円
ガン保険 13,000円(半年払い)
学資保険 12,000円

こんな感じですかね。
余ったお金は、貯金にまわします。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    詳しくお答え頂きありがとうございます(*^^*)

    皆さんかなりしっかりと保険かけてらっしゃるんですね!!
    うちはそこまでかけて居なかったので、皆さんを参考に見直すことにしました!

    しっかりとお二人で稼いでいても光熱費や食費などはきちんと節約されてるんですね!
    とても参考になります(*^^*)

    ありがとうございます♪

    • 7月7日
おはな

共働きです(^ ^)

①手取り 夫 24万
私 20万
世帯年収 700万

② 家賃 5万3千
光熱費 1万5千
食費 4万
通信費 1万4千
ペット費 5千

③生命保険
(医療、ガン特約付き)
夫 1万8千
私 8千

学資保険 12万(年払い)
車の保険 7千
バイク保険 4千

毎月の支出は多く見積もって
20万くらいです。
基本的に私の収入と2人のボーナスは全額貯金しています♪主人の給与もだいたい使い切る事がないので、年間250万くらい貯金するが目標です\(^o^)/

  • ゆーまま

    ゆーまま

    ありがとうございます(*^^*)
    2人でしっかりと稼ぎながらも、光熱費や食費はそこまでかけず貯蓄も結構されてるんですね!

    やりくり上手ですね♡
    やはり2人でしっかりと稼ぐと貯蓄も増えますよね。゚+.( °∀°)゚+.゚

    私も早く働いてしっかり貯蓄もしたいです(*^^*)

    • 7月7日
◡̈

始めまして〜
我が家は以下の通りです♡

①主人手取り 50万 ボーナス95万×2回
私 専業主婦

②住宅 13.5万
光熱費 1.5万
携帯 2万
奨学金 2.5万
旦那小遣い 5万
食費日用品 10万
(大体余るので余ったらヘソクリ)

③生命保険
主人 1.5万
私 1.1万
学資保険 1.5万
月々の貯金は最低でも5万は絶対!
目標は10万です>_<

yaomama

皆さんものすごい保険かけてるんですね〜。
私も改めて見直さなきゃな…と思いました。

①旦那と私の収入はほぼ同じで世帯年収が1200万です。

②食費は家族五人いるので、6万〜8万
日用品1万、服医療美容院代1万、携帯家電25000円 光熱費3万 レジャー費2万 習い事4万 など
とにかく食費がかかって困ってます。

③旦那
生命保険 15000円
ママ
終身保険 16000円←貯蓄性の高い保険に今月切り替えました。次はガン保険を検討中です。
学資保険 年間17万

車、年金、旅行、子供用とそれぞれ積み立て貯金してます。

子供の貯金から資産運用して少しでも増やせないかな〜と色々検討してます。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    皆さん保険かなりかけてらっしゃいますよね!!
    うちも見直し検討中です(;^_^A

    育ち盛りのお子さん&家族5人も居たら食費はそれくらいかかりますよね(>_<)

    でも、食費意外はとても倹約家ですね(*^^*)
    他をこの金額でおさえられるのはすごいと思います!
    やりくり上手なんですね。゚+.( °∀°)゚+.゚

    保険料はうちも同じくらいで、やはり年金や子供用など積み立てしています!

    できるだけ資産や貯金は増やしたいですよね(*^^*)

    • 7月8日