※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

非常識な家族について子供にどう伝えるか悩んでいます。子供には悪口を言いたくないけど、真似させたくない。少しずつ理解しているので、どう進めるか考え中です。

非常識な旦那(義家族)をお持ちの方

子供にはどうやって伝えてますか??
同じようになってほしくありません。

だけど
子供にとっておばあちゃんおじいちゃんを
悪く言うのも良くないのかな…と思っています。

皆さんはどうお子さんに伝えますか??

非常識な事ばかりする人達で

でもその非常識な事を非常識だと思えない人達です。

これから先関わることもっと増えそうで
真似されたくないし
当たり前だと思ってほしくないです。

まだまだ伝えるのは先かもしれませんが
少しづつ理解してきてくれているので
どうしようかなと思っています。


よろしくお願いします。

コメント

❁¨̮

伝えた事ないですが義姉が常識ないです
義実家に置かせてもらってた子ども服勝手にとって自分の子に着せてました、
他にもいろいろほんとに嫌いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんには伝えず
    でもこれは良くないよ的な事は
    どう伝えてますか??

    まだまだ先だと思ってはいますが
    子供ながらにおかしいと思うときが来ると私は思っています。

    その時に
    何で私はしちゃいけないと教わったのにしてるの?と
    なったりしませんか??

    • 8月25日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    なると思います💦
    うちは義姉が嫌いなので本人のいる時は行かない事にしてるんですが、旦那が連れていくんですよね…
    でも私ならうちはうち、よそはよそだからって言うしかないかな、と思います
    まずなるべく連れてかないようにしますが!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    うちはうち、よそはよそ
    それいいですね。
    私もそういいたいと思います。
    これから疑問など増えてくると思うので
    聞かれるだろうなと
    思ってます。

    連れていきたくないのはとても同感です。

    でもうちの場合
    厄介な旦那がいるので
    旦那の考えに引き寄せられたら
    終わりだなと思っています…

    • 8月25日
もな👠

兄夫婦は常識ないですが、それはあくまでも大人の常識レベルなので
子供にはわざわざ伝えないです!😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    でも例えば
    チャイルドシートは乗るんだよと教えていますが
    義甥っ子(同い年)は乗ってないんですが
    何で乗らないの?とかって
    なりませんかね??

    今はまだわからない年齢ではありますが
    ちょこちょこ違うと子供が思った時
    お子さんにはどう伝えたらいいのかなと思っています。

    • 8月25日
  • もな👠

    もな👠


    うちの場合は甥っ子のほうが年齢が下なので、先に幼稚園に行ってます。
    なのでだめなことが一通り覚えたので、甥っ子が息子を叩いたり噛んだりしたときはだめだよねとかは理解してて自分も真似しようとかはなかったです。

    お母さんがチャイルドシートはのらなきゃいけないものとして教えておけば、さすがにそんなことにはならないと思います😭😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
義家族全員非常識です。

挨拶もできなかったり、
お食事のマナーが悪かったり
デリカリーがなかったり。
他の方への回答拝見しましたが、
同じく義姉も子供をチャイルドシートに乗せてないことあります。
義両親もそれが当然のようです。

あえて
名指しして
義家族は間違ってるのよ、とは教えませんが
(あまりにひどかったら行ってしまうかもwww)
悪いことは悪いとちゃんと教えようと思います。

義家族だから悪く言ったらダメ。ってレベルじゃないんですよね〜
それが当たり前だと思って
非常識な人間になって欲しくないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですよ。
    いけないことやしてほしくないことを言ったとしても
    おばあちゃんやおじいちゃんを
    悪く言うのはまた違うかな~と思っていますが
    あまりにも酷いことがおおいので
    娘にはこれが当たり前だと思ってほしくなくて…

    悪いことは悪いと
    名指ししなくても
    伝えたいと思います。

    ありがとうございます!

    • 8月25日