※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱせり
妊娠・出産

10月に出産予定の方です。NSTベルトは自分で用意する必要がありますか?ピアスは外すように書いてありますが、外せない場合どうしたらいいですか?

伊勢崎のあかつきウィメンズクリニックで出産された方に質問です。

10月出産予定で、出産準備をしています。

持ち物でNSTベルトと書いてあったのですが、これは自分でどこかで購入するのでしょうか?

また、ピアスを外すように書いてあったのですが、つけたままで出産された方いらっしゃいますか?
軟骨のが自分で外せなくて困っています😭

コメント

ちゃっぴー

これからNSTが妊婦検診のときにあると思うんですけどその時にもらえますよ!

それを持っていけば大丈夫です◎

  • ぱせり

    ぱせり

    これから貰えるのものなのですね😄
    ありがとうございました!

    • 8月25日
華

NSTベルトは最初にNSTをした時に産院でもらえました💡
そろそろやるんじゃないでしょうか🤔
ピアスのことはわかりませんが、外すようにって書いてあるなら、事情を話して耳鼻科とかで外してもらった方が良いんじゃないでしょうか💦

  • ぱせり

    ぱせり

    これから貰えると分かって安心しました!
    ピアスの件は次の検診で聞いてみたいと思います😢
    ありがとうございました!

    • 8月25日
MO

私も10月にあかつきで出産予定です!36週〜検診でNSTが始まるので、初回の時に専用のベルトが渡されるそうです。検診の時、入院の時に忘れずに持参するように言われましたよ。

ピアスの件は分かりません。すみません。

  • ぱせり

    ぱせり

    同じ10月予定でなんだか嬉しいです😆
    36週からならもう少しで始まりますね🤔
    ありがとうございました!

    • 8月25日
  • MO

    MO

    コロナで面会立ち会い差し入れ禁止で不安ですが頑張りましょう(o^^o)

    • 8月25日
  • ぱせり

    ぱせり

    お互い無事出産できるように頑張りましょうね☺️

    • 8月25日
はる

私も10月あかつきで出産予定です♪
NSTベルトは出産前に看護師さんにもらえるのでそれを出産時に持っていく感じです(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • ぱせり

    ぱせり

    10月なんですね!
    ベルト忘れずに持っていかないとですね😂
    お互い無事に出産できるように頑張りましょう☺️
    返信ありがとうございました!

    • 8月26日
さ

約2年前になりますがピアスつけたまま出産しました!化粧もしたままピアスもつけたままでしたがなにも言われませんでしたよ🙄💦💦

  • ぱせり

    ぱせり

    返信ありがとうございます!
    状況によってはそのままでも大丈夫そうですね🤔

    • 8月26日