※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

道路族に耐えられなくて引っ越しされた方いますか?戸建ての住宅街に引っ…

道路族に耐えられなくて引っ越しされた方いますか?戸建ての住宅街に引っ越してきて3年程ですが、道路族がうるさくて毎日辛いです。同年代の子もいます。外が騒がしいとイライラしてしまい、子育てもうまくいってない気がします。引っ越しならマンションの方がいいのでしょうか。。。道路族の被害に遭われている方の意見を聞きたいです(>_<)
今日も16時頃から近所の子達数人でプールが始まり18時くらいまで続きました(x_x)奇声がすごいんです💦

コメント

ママリ

うちも今の家に引っ越す前、道路族とまではいきませんが、大通りの前のマンションで且つ救急車の通り道だったので夜中もうるさくてストレスでした。

マンションの場合、高層階をオススメします!(私は4階でしたが、うるさかったです)
もし戸建てなら、防音壁のお家だったら大丈夫と思います!🙆‍♀️(今、防音壁の家に住んでますが雨降っても気付かないぐらい静かです)

マンションでなくても、道路族の被害に合わなくてすむところはたくさんありますよ。
面倒くさいママ友付き合いを避けたかったので、高齢の方が多い住宅街にぽつんと1軒だけ新築で建っていた戸建てを買いました!
朝から夜まで本当に静かです✨静かすぎて子供を叱ったりする時の声のボリュームに気をつけなきゃいけないぐらいですが😅

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
私が家を建てたところは最初は4区画で周りは畑でした。
ですが、住んで1年程で家を囲むように20件ほどの分譲地が出来ました(T_T)それからは最悪です。昨日も21時過ぎまで道路で花火をしていました。
引っ越しも検討しているのですが、夫の地元でもあるし、子供の学校のこともあるとなか進みません。この先が思いやられます💦

良かったらお話ししませんか?
全く同じ状況です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。どうしましたか?

• 9月26日

退会ユーザー

ごめんなさい。
    せっかくお返事くださったのに気付いておりませんでした。

同じく道路族に悩んでいでいて引越しを考えています

• 10月22日

退会ユーザー

しつこくてすみません。
    もしよろしければお話ししませんか?道路族でまだ悩んでいるのであれば。私は毎日しんどいです

• 11月3日