※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

保育園の誕生日の出し物でスケッチブックシアターを考えています。0〜2歳児向けでわかりやすい内容を検討中。他のアイデアがあれば教えてください。

保育園の誕生日の出し物でスケッチブックシアターをしようと思っています。

そこでこれは誰のプレゼントかな?というスケッチブックシアターをしようと思っています。

例えばですが、りんごを持ってきてくれたのはだあれ?→ゾウさんでした〜という感じで、最後にプレゼントの箱の中身は誕生日ケーキで、お友達が持ってきてくれました!○○ちゃん誕生日おめでとー!で終わるようなスケッチブックシアターにするつもりです!

ですが、相手は0〜2歳児相手なので、
正直、りんご→ゾウ お肉→ライオンとかって
わかりますかね( ̄▽ ̄;)?

楽しんでくれる事、第一に考えたいのですが、
もっと違うスケッチブックシアターの方が
いいですかね?保育士さん教えてください!

コメント

りんご

理解が難しくても知っているリンゴや象が出てこれば楽しいかなぁと思います。先生たちが答えてくれるかもですし

かりん❁

楽しそうですね✨
まずゾウと箱の絵があって、中身は何かな?
みたいなのをやったことがあるような気がします💡

deleted user

例えばリンゴの横に象の鼻だけ描くのはどうですかね😊
少しだけ見えてヒントになると思います☆