※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

鬱になりそうです。うちの家は戸建てが集合しているのですが、家の目の…

鬱になりそうです。

うちの家は戸建てが集合しているのですが、家の目の前の道が子供と親のたまり場になっています。突き当たりになってるので車が全く通りません。

誰かしら親や子供が遊び歩いてるので、うかつにカーテンも開けられないし、出かけようものなら近所の子供達からどこ行くのー!?の質問・・
子供に悪気がないのは分かりますが本当に気が休まりません。
先日も暑くて着替えてようと無意識にTシャツを脱いだらカーテンがレースになってたので慌ててしめたり・・
この道にはパパもよく外に出て子供達と遊びます。
本当に疲れます。

こんな場所を選んだ自分達がいけないのですが、まさかたまり場になるとは思いませんでした。
一生ここで暮らすのかと思うと気がおかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ

道路で遊んでいるようなら
注意なども出来ないですもんね💦

実家が似たような感じでしたが、
留守の時は日陰になってるうちのカーポートに
子供が来たりしていて
伸縮する柵をつけたりしました😥

J

うちも同じような感じです💦
突き当たりで車が来ないので涼しい時期はよく家の前で遊んでいます😅
同年代くらいのお子さんが多いので息子も一緒に遊んでくれたりするのでありがたい時もあれば早く家に入ってかじしたいのにとかと思う時もあります💦
地味にストレスです😔

おぴちゃん

我が家も突き当たりにはなってないんですが、分譲地で道路族がたくさんいます😭💦

最初は遊んだりしてたんですが、段々付き合いに疲れてきてしまって引っ越しまで考えました😞でも簡単には引っ越しは出来ないので、自分から変わろうと思い目隠しフェンスなどを検討したりしています😊❗️あとはハッキリ断ったり、深く話さないようにしたりしてます😅いかに自分がストレスに感じないように過ごすか考える日々です😭笑