※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹がひどくなっています。軟膏が合っていない可能性があります。小児科や皮膚科を受診することをお勧めします。

初めて質問させてもらいます!
生後16日の男の子の赤ちゃんなのですが
3日前からほっぺとおでこにプツプツと湿疹ができていて
産院で新生児は漏脂性湿疹が出来やすいと言われ
アズノール軟膏をいただきました
塗って様子をみていたのですが
今日沐浴後に顔中と首元に湿疹が広がってました😭
軟膏があっていなかったのか?塗らないほうが治るのか?
小児科もしくは皮膚科に連れて行った方がいいでしょうか?

ここまでひどくなったけど元のツルツルもちもちのお顔に戻るのでしょうか😭?

保湿はピジョンのベビーミルクローションうるおいプラスを使っています!

コメント

にちきど🌻

固形の牛乳石鹸で泡をたてて顔洗ってあげると乳児湿疹
綺麗になりますよ^^

• もち

もち

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥺牛乳石鹸ちょうどあります!明日の沐浴から洗ってみます☺

• 8月25日

乳児湿疹って程度の差はあれ、殆どの方が経験あると思います!暑いのでどうしても仕方がないかなと😄普通に清潔にして保湿をしっかりしてあげたら、2〜4週間くらいでよくなりますよ☺️時間がかかっても乳児湿疹は必ず元に戻ります!時期が過ぎたらもちもちツルツルになるから大丈夫ですよ☺️焦らずケアを続けてあげてください!ソープや石鹸を使う沐浴
はいつも通り1日一回でいいので、シャワーだけささっと流してあげるのも効果的です。例えば朝の沐浴は石鹸なしで汗を流す感じで、夕方の沐浴は石鹸ありでというように🙌
石鹸や保湿剤を変えてもすぐに効果が出るものでもないので、色々試しているうちに良くなって結局何で治ったか分からない感じになると思います。自分がいいと思ったものでいいと思うので、清潔と保湿をしっかりしてあげてください😄ママアンドキッズのソープと保湿剤はオススメです!

• もち

もち

回答ありがとうございます!
    そうですよね🥺
    今里帰り中で親には神経質にならなくていいと言われたのですが気にしてしまいます😢
    焦らずケアをいろいろ試して頑張りますね!
    オススメのソープと保温剤調べて見ます☺

• 8月26日