※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

母乳あげてるんですけど気をつける食べ物、飲み物がいまいち分かりません( ᴗ ̫ ᴗ )💦教えてください!!

母乳あげてるんですけど気をつける食べ物、飲み物が
いまいち分かりません( ᴗ ̫ ᴗ )💦教えてください!!

コメント

なーーーーんにも気をつけてませんでしたよ!
よくあるのはカフェインとか?
でも私カフェイン依存症だと自負してるレベルでコーヒー好きで普通に飲みまくってました💦
妊娠中も授乳中も。

• れい

れい

ありがとうございます(。>_<。)♡
    カフェインは妊娠中もう後期らへんは気にしてなかったんですが母乳となるとどうなんだろうとおもって😳授乳教室でもなんも言われなかったので一応質問しました🥺✌️
    やっと産んだので好きなもの食べたいと思います😆🦧

• 8月25日
べじたぶる

乳腺が詰まりやすい人は、クリーム系のお菓子や揚げ物は食べない方がいいと教わりました!

• れい

れい

生クリームは聞きました😳!乳腺詰まりやすいのか分からないので甘いものと揚げ物気をつけます( ᴗ ̫ ᴗ )

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

よく甘いものを食べると苦くなるって言いますよね🔅
ちなみに私はチョコレート食べてその後自分の母乳指にとって舐めてみたけど味の変化わかりませんでした🙆‍♀️(笑)
甘いもの食べるとおっぱい張るので詰まりやすい人はやめといた方がいいです😭!!

カフェインとかも良くないって聞くけど多量摂取じゃなければ平気と思ってコーヒーとか一日一杯飲んでました🔅

桶谷式とかだと食べ物にすごく厳しいし、人によるのでなんとも言えないのですが、わたしは餅、もち米はすぐ詰まりました😅

何食べてもなんともない人もいれば、友達はチョコ一粒で詰まってました( т৹т )

はじめてのママリ🔰

煙草とお酒だけ我慢してます、
あとは何も気にしてません😊

みんてぃ

酒タバコ以外は諸説ありますが、脂っこいものなどは乳腺が詰まり気味のときは避けてます。
カフェインも母乳にちょっぴりだけ移行することにより赤ちゃんの寝付きが悪くなるとか見たことありますが真偽の程は謎です。新生児が寝ないのは当たり前なので😂

ママリ

私もお酒以外はとくに何も気をつけてません(^o^)
カフェインは取り過ぎなければオッケーにしてますが、そこまで普段とりすぎるほど偏って何かを飲んだり食べたりすることもないので、あまり気にせずです…

ママリ

お酒とカフェイン飲料だけ気をつけてました。
お餅とか甘いものとか食べると詰まる!と言われましたが、何食べてもパンパンに張ってたので、とりあえずお腹減るしなんでも食べてました😂

ままり

おもちと辛いもの、カフェインは避けてました!

うさ

私はどんなに甘いもの食べても乳腺炎とは無縁でしたが、友人はバニラアイスひと口で乳腺炎なりました💦体質もあるかと思いますが、なりそうだなーと思ったら甘いもの控えるとかですかね??

ママリ

カレーや洋菓子、アイスやかき氷は詰まりやすいようです😭💦