※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

27歳の旦那について最近ストレスもあり、薄毛が一気に進行したかんじが…

27歳の旦那について
最近ストレスもあり、薄毛が一気に進行したかんじがします。
これまでも薄毛はずっと気にしていたようで、シャンプーや育毛剤を定期購入していたようです。チャップアップ?を今まで使っていて、今は写真の育毛剤です。
でも高いお金を払っていて効果が?です…
M字だけだと思っていたのですが、最近は頭頂部も薄いのでは…と感じております。
1人目を妊娠中ですが、2人は子供を欲しいと思っており、1番はクリニックでAG Aの薬を処方してもらうのが良いとはわかりますが、2人目を考えているので、内服薬はよくないかなと思っております。
でもこのままだと30には無くなってしまっているのではとも思います。年相応にハゲてしまうのはしょうがないとき思っていますが、あと10年は頑張ってほしいと思っています。旦那の祖父も父もハゲていたので多少の遺伝もあると思いますが。自分は髪の毛が多くて、太い、また父もハゲてないので、全く知識や免疫?がありません。

今考えているのは近くのヘッドサポートのようなところで人工の紫外線?のようなものを当てて、発毛を促すクリニックを検討しております。わたしが勝手にですが…1ヶ月3万円で、生えてこなければ全額返金保証がついていますが、やはり内服薬のほうがいいのでしょうか?
みなさんの体験談などお力、お知恵をお貸しください!

コメント

太郎

美容師です。
薬事法の勉強で、AGA以外、しはんの薬で毛が生える効果があるのはリアップだけと教わりました。
髪の毛は女性ホルモンが関係してるので薬事法的にも難しいんですよね。
世界的に見れば明確に髪が生える薬はあると思います。しかしそれは恐らく同時に女性化も促してしまうので問題が多いんですよね…
同級生がリーブ21に働いてて話を聞いたら、本当に生えるよ、と、言ってました。ただ、そこそこの金額だし、食生活とかめちゃくちゃ厳しく指導するらしいです。
ハゲはほぼほぼ遺伝です。ご主人の祖父、父もハゲならほぼ100%ハゲると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手のほうがやはりいいんですかね?
    リアップは薬局とかに売ってるのですよね!少し見てみます!

• 8月25日
aya

私の主人も25歳くらいから薄くなってきてて、ちょうど結婚式があったのでAGAのクリニックに通って頭に打つ注射や内服薬で改善されました!そのあと妊活に移るためにどちらも辞めました😅辞めるとやっぱり薄くなる感じはありましたね…妊娠してから内服薬だけ再開し、現在に至ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりAG Aの専門のほうがいいんですかね?ちなみに大手のクリニックですか?地元のクリニックですか?月々おいくらくらいでしょうか?
    やはり妊娠には影響するんですよね…
    質問ばかりですみません。

• 8月25日
  • aya

aya

最初はAGAスキンクリニックに通ってました!その時は半年分くらいで30〜40万くらいでした😅
    今は3〜4ヵ月分の内服薬(2種類)が4〜5万です!
    調べたら妊活するなら1〜2ヵ月前から辞めた方がいいと書いてあったので、辞めました🥺

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で30万もかかるのですね!
    内服薬だけならなんとかいけそうですね!ジェネリックとかだからですかね?

• 8月25日
  • aya

aya

かなり高かったです😢
    ジェネリックじゃなくても同じくらいの値段でした!なんの薬を飲んでるのか分かりませんが😅
    でも、内服薬だけよりかは頭に注射してた時の方が効果はあったように思います!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は内服薬だけとのことですが、薄毛はマシになってますか?

• 8月25日
  • aya

aya

良く悪くもなってないです😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみないとわからないことたくさんありますよね…いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 8月26日