※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなひめ
その他の疑問

アドバイスをお願い致します。娘の通う保育園は年少から縦割り保育で、…

アドバイスをお願い致します。

娘の通う保育園は年少から縦割り保育で、年中も年長も同じ部屋で毎日過ごしています。

娘は今、年中なのですが、年少の頃から1つ上の学年に、とても困る事をしてくる子がいます。
死角から急にジャンプしながら、おんぶや抱っこする状態になったり、眼鏡を飛ばされたり、娘を帰らそうとしなかったり等です。

私の持病を知ってる先生方が近くにいる場合は直ぐに止めて頂けるですが、今日はたまたま先生方が近くにおらず止めて頂くまでに時間がかかり、眼鏡が歪みました。
まだ持病への影響は分かりません。

今回のように近くに先生方が居ない場合、やめてねと言っても聞かない他人の子には、どのように言ったら良いのでしょうか?

今回のことはお互いの担任の先生は知らないと思いますが、お話した方が良いのでしょうか?

コメント