※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

義母に「この子は親のこと分かってないわ!」と言われ、ショックを受けました。1歳3ヶ月の娘は保育園に通っており、親だと分かってくれるのか不安です。いつ頃から親として認識してくれるのでしょうか。

数日前に義母に、親の事分かってないわ!この子!あははは!

と、言われたのがショックで忘れられません😓

義母に1歳3ヶ月の娘を預けて、旦那と不動産へ行きました。
数時間預かってもらいましたけど
一切泣く事なくへっちゃらだったから
娘は、私達のこと分かってないわ。
と言われました、、、

娘は保育園に行っていて
迎えに行くと、
あー!と声出して手を広げてこっちへ向かって来てくれます。
マスクつけて、メガネ掛けて、帽子被ってても変わらず、こっちへ向かって来てくれるので

親だと分かってくれてると思っていたので
その一言が凄く傷つきました。

でも、やっぱりまだ1歳3ヶ月だと親って分かってなくて当然ですかね😂

いつ頃から分かってくれるもんなんでしょう😢

コメント

はじめてのママリ🔰

普段保育園でママパパと離れている時間が長いから数時間預けられるくらいへっちゃらだったんじゃないですか?🤔
親のことはもう認識しているはずですよ!

ゆきの

いや分かってると思いますよ!人見知りしないお子さんなんですかね?
お義母さん悪気は無くてもちょっと言い方考えて欲しかったですね💦
でも、「やっぱり私が一番この子の成長分かってるのね!1日見てるだけじゃ分からないことだらけだもんね」って思うようにして気にしないのが良いのではないかと思いました☺️

久しぶりのママリ

保育園行ってて、他の人に慣れてるから泣かなかっただけじゃないですか?
人見知りしないだけで。
迎えに行って喜んでお母さんの所に来てくれるなら十分ママだって、わかってると思いますよ!

社交的な娘さんだと思いますよ!

はくあ

きっと「親じゃないから」いい子にしてたんですよ🙂
悪く言えば猫かぶられてたんですよ、義母😂😂
孫のこと分かってない義母だなーって優越感に浸っておきましょ😁

せな

わかってると思います。
単に、おばあちゃんに対して人見知りしてないだけ、です😊
すんごい失礼ですね!わかってないとか子どものことも馬鹿にしてる感がすごいです💢

私なら夫に、あの言い方はありえない!どぶちまけます!
二度と預けたくない〜。

私も色々あって義母大嫌いなので、下の子が若干人見知りが始まって、義母見ると泣くのでざまぁと思ってます🤣

言葉悪くてすみません💦

むしろはちろくさんたちの子育てが良いからお子さんが安心しておばあちゃんたちのとこにいるんです!勘違い義母さんの言うことなんて気にしないで良いと思います!

みきてぃ

人見知りしないだけで親の認識はしてると思います!
うちの子も私がいなくても泣きませんが、私がいる時は私にべったりです😌

ゆうママ

長男も旦那の実家にお泊まり行っても泣きません!でも私たちの姿が見えてたのに見えなくなると追いかけてきます。
お迎えの時に来てくれるのは分かってないってことじゃないと思いますよ!ママ、パパっていう認識はあると思います!

保育園に通っているのもあって、親が迎えにきてくれるって知ってるから安心してるんじゃないですかね😊
大丈夫、意地悪な言葉はスルーしてください🙆🏼‍♀️

はるわた

いえいえ、もう分かってますよ😊
保育園に行ってるなら預ける事に慣れているから泣かないだけですよ。
むしろ状況判断出来ていて周りの事も分かってきてると思います。
話せなくても大人の会話もだいたい理解してくるので義母のような馬鹿にした発言も分かって来ますよ。
酷い義母さんですね。

はじめてのママリ🔰

娘さんちゃんとわかってますよ☺️
わかってなければ保育園に迎えに行ったときそんな反応しないですよ。

たまたまお姑さんに預けたとき泣かなかっただけで泣かない=分かってないではありませんよ、大丈夫です😉

はちろく

みなさん、コメントありがとうございます😭✨

分かってくれてるんですね😭
安心しました🥺❤️

義母が私達にどういうつもりで言ったのか分かりませんが
スルーしておきます🤣🎶