※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

千葉県印西市にある もとの幼稚園 に入園されたお子さんがいらっしゃ…

千葉県印西市にある もとの幼稚園 に入園されたお子さんがいらっしゃる方に質問です。

うちの子は2022年に入園させたいのですがホームページもなく、最近はコロナで公園に遊びに来てるお母さん方も見かけず困っています😓

ネットで調べると入園の前年度6月〜9月が見学、10月頃から願書提出が一般的だそうですが、いつ頃見学や願書提出しましたか?
申込みは電話かネットどちらでしましたか?
また願書受取や提出、面接の服装は親子ともにカジュアルで大丈夫でしょうか?

今年入園したお子さんのお母さんに以前聞いたときはホームページからも願書ダウンロードできると聞いたのですが、何回探しても見つからず見学についても何も情報が出てこずです💦
再来年入園で今から幼稚園に電話で聞くのは早すぎるなーと思い質問させていただきました、よろしくお願いします🥺🤲

コメント