※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

子供が生まれて3ヶ月で自分の生活に反省。赤ちゃんとの生活に不安を感じ、外出も慎重に考えている。他の方の経験を知りたい。

子供が生まれて3ヶ月。
今すごく自分の生活がダラけてるなぁ…って
いつも反省しています。

夜眠れないので、昼くらいまで
赤ちゃんとベットでゴロゴロ…。
昼過ぎに簡単な洗い物や洗濯して
ゴハン食べながらお世話。

赤ちゃんに添い乳して眠ったら私も眠ってしまってます😓
その時に何か家の事しろって感じですよね😭
夕方、ごはんの支度をしたらダラダラして
どこも行かずいつも1日が終わります

こんなんでいいのかな…っていつも思います💧
もう少しで首もすわりそうだから
出掛けるなら首がすわってからがいいなぁって
個人的に思ってて😥

コロナ感染も割と多い地区なので
わざわざ出掛けるのもなぁって思ってます
皆さんは子供が3〜4ヶ月の時って
どんな生活していましたか?

コメント

deleted user

そのころはわたしも全く同じ感じでした!😳
朝起きる時間もバラバラで、全然外にも出ずゴロゴロしてました!

動くようになり離乳食も始まると、休む暇もないくらいなので今は全然その状態で良いと思いますよ!🤣
赤ちゃんのリズムもそのうち整って来ると思います。

  • BOBO

    BOBO

    少し安心しました😢✨
    1日ほぼパジャマだし、ある程度お世話終わって、この月齢だとテレビとかも興味なさそうだし、ただただボケーっとしてる事が多くて💦

    かと言って大掛かりな掃除とか料理は泣いたりするので出来ないし…。

    外との交流がなさすぎて不安に感じてました😥
    離乳食はじまると忙しくなるんですね😶今はゆっくりしてな〜って事なのかな😄

    • 8月25日
冷やし中華

私も1人目の時はゴロゴロしてましたよ😊不慣れだしキツいし毎日精一杯でした。
子供はどんどん大きくなるのでどっちみち動き回らないといけなくなります。
今のこの時期はゴロゴロ出来るならしても全然いいと思います❤️

  • BOBO

    BOBO

    ありがとうございます😊
    安心しました〜!
    外部と接触がないぶん不安になってしまって💦
    今だけと思ってゴロゴロを満喫します❤️

    • 8月26日
deleted user

その頃はずっとゴロゴロでしたよ!むしろ7ヶ月ぐらいまではぐずりが酷すぎてなんにも出来なかったので空いた時間はひたすらゴロゴロして家事は旦那にしてもらってました💧3回食になってリズムがついたのと、ひとり遊びが少しできるようになってきたので今やっと出産前のように家事をしっかり出来るようになりました。いまは暑いしコロナも多いので近場や散歩でしか外出ていません。

  • BOBO

    BOBO

    7ヶ月まで…。
    それは大変でしたね😢
    でも助けてくれるステキな旦那さんですね⑅◡̈*
    暑さもコロナも心配ですよね〜…。夕方少し近所をお散歩するようにしてみます!

    • 8月26日
deleted user

現在でも、ごろごろですよ笑
1日パジャマだし、寝れる時は寝てるし、でも太陽を浴びて欲しいので、パパの見送りと実家暮らしなのでばあばの見送りはしてます笑笑

  • BOBO

    BOBO

    うちは賃貸で日当たりも悪くベランダがないのでたまに家の外の駐車場を歩いて外の空気と太陽を浴びさせてますら😅

    同じような方がいて嬉しいです笑

    • 8月26日