※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
子育て・グッズ

娘がテレビの前でつかまり立ちをするので心配です。どうしたらやめさせられるでしょうか?

娘がよくテレビの前につかまり立ちをします。
テレビとの距離が近く、目が悪くなったりしないか心配でテレビから離してもまたやるのでどうしたらやめてくれのか?
何か対策教えてください!
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

うちもです〜😭💦
1歳前からテレビの目の前に立ってテレビ見てます😭
でもずっと見てるわけじゃないし数分ぐらいならいいかなって特に気にせずにいます🙌🏻

みかん

うちもよくしてました!置くだけのベビーゲートみたいなのテレビの前に置いてました!

つかまり立ちしたい時期でしょうからするのは仕方ない気もしちゃいます🤔
目のことが気になるならテレビは消しちゃうか、テレビ消せないならテレビ前に置くベビーゲートもあったはずです!

うちもテレビ台で立ってるとこよくありましたけど、つかまり立ちの時はあんまり神経質になりすぎないようにしてました😂もうキリがなかったので…

普通に歩くようになってからはテレビ近いよーって言って遠ざるようにしてます

はじめてのママリ🔰

同じでした。
近くで見るだけならともかく、テレビを叩くようになったので、テレビ台と同じくらいの高さのスツールを置いてました。
しばらくは良かったんですけど、スツールに登るようになりましたので、最終的に置くタイプのベビーゲートを使いました💦

はじめてのママリ🔰

テレビ台の前にベビーゲート置いてテレビの位置も高くしました。
大きい地震来たら倒れてきそうですが…💦
ソファからじゃないとテレビ見えないので今では座ってみるようになりましたが、つかまり立ちの時期は下から見上げてたかも😅

まっこ

うちの10ヶ月の娘も今まさにこれです💧
連れ戻しても連れ戻しても行くので大変で、そろそろゲート置かなきゃな~と思ってます💧

あとは人工芝を置いてるとか、猫避け?のチクチクしたのを置いてるって人もいます。

結優

掃除機怖がってたから敢えてテレビの前に置いてました。掃除機怖がらなくなるまで効果てきめんでした🤣🤣🤣