※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
住まい

ウォークインクローゼットなし、パントリーなし、洗面所に吊戸棚なし、…

ウォークインクローゼットなし、パントリーなし、洗面所に吊戸棚なし、シューズクロークなし、などの戸建て(2階建て)に住んでる方、収納厳しくないですか?生活感教えて下さい!
希望する建売があるんですが、上の条件をすべて満たしていて、1階が対面式キッチンのLDK16畳・隣接和室5畳で収納が少ないので不安です💦
2階は3部屋あります。
ちなみに日用品や食材を買い溜めします。
今住んでいる賃貸は2LDK(LDK10畳個室6畳×2各部屋収納有り)ですが、すでに収納が収まりきらないです💦

コメント

はじめてのママリ

厳しそうですね💦
シューズクロークは、普通ついてそうですけど、それもないと、靴をどこに置く?!ってなりますよね。
うちも建売ですが、シューズクロークあり、パントリーあり、洗面吊り戸棚後付けしました!
後付けできそうなところはありますかね?

  • 花

    玄関には壁についてる靴箱収納しかありません(T_T)
    シューズクロークとパントリー憧れです☺
    両方ある家を内覧したことありますが収納スペースが広くて本当に素敵でした✨
    やっぱり収納厳しいですよね(T_T)
    洗面所の吊戸棚は後付けできます✨
    カップボードってストックとかあんまり入らないですか😭?

    希望する場所から離れるか予算を上げるしかないんですが、予算はこれ以上上げられないのでよく考えてみます😀

    • 8月25日
のん

うちの実家がそうですが、ウォークインクローゼットと壁一面のクローゼットだと同じくらいの収納力だと思います。
ウォークインは歩くスペースがデッドスペースなので。
シューズクローゼットもありませんが壁一面全部靴箱です。
洗面所の吊り戸棚ないですが、洗面台下で収納できてます。
パントリーもないですが、食器棚を壁一面入れていて、そこに収納してますね。

家具に収納しているので大丈夫です。

はじめてのママリ

しゅーずくろーく間違えました!
元々の、靴箱と、半畳ほどの土間収納です!
カップボードにもストック入れてますよ〜!おさまらないぶん、パントリーです!
脱衣所にタオルとか置く場所がないので、パントリーにタオルや下着を置いてます!

はじめてのママリ🔰

キッチンには背面に大きい食器棚入れました!
かなり便利です。
洗面所自体もあまり広くなく、洗濯機上にラック置いてるけど、住んでみると収納足りないので
吊り戸棚付ける予定です