※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スマホを2台持ちしたいけどお金に余裕がない。仕事用に別のスマホを買う方法を教えてください。

先月、転職しました。
来月から営業が始まり、
いま持っているスマホ(プライベート)を仕事でお客さんに教えたくないな…と思ってます。
万が一この仕事を辞めたり、何かあった時にお客さん側に
連絡先が残るとかsnsを知られるとかLINEを教えるってなった時に出来れば教えたくない…と思ってます…。
出来れば格安スマホ買って2台持ちしたい…でも、そこまでお金に余裕はない……。

どうすればいいのでしょうか…

コメント

ぽん

営業職で連絡先を交換する可能性が高い仕事で、
会社からの支給はないのでしょうか?

会社に相談します。
月額利用料だけでも会社側に請求できるように💦
本体などは中古でiPhone8くらいなら30,000円くらいにはなっているでしょうから。

もしくはSIMだけ差し替えて使う方法ですが、
SIMロックの解除(無料)が必要で月額利用料はどちらにしてもかかってきますね。

連絡の履歴が残る等の前に、大前提として個人の支払いで使用している私物を社用で使用するというのが間違っているような…。
通話料だって通話時間が多くなればなるほど高くなりますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社支給は無くて、ただ携帯代は会社で持ってくれる可能性があります。(仕様の割合によるって言ってました)

もつなら格安で2000円くらいかなって思ってます。

• 8月25日
  • ぽん

ぽん

そうですね🤔
    本来であれば機種なども会社で購入してもらい会社の備品として使用させてもらうのが1番良いのですが…

使用の割合というのも仕事でしか使わないということで格安の使用料を会社に請求するのが1番分かりやすいと思います!
    今は電話機能だけでなく、GBをどれくらい使用したかが大きく関係してくると思いますが
    私用でどれくらい、仕事でどれくらい使ったとか算出するのはかなり難しいと思います。

格安でどれくらいの金額であれば会社が負担するのか、
    何社かピックアップして会社に相談してみるのがいい感じですね😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えてみます!😭🙇‍♂️

• 8月25日