※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎にこ︎︎☺︎
妊娠・出産

36週1日で、赤ちゃんが降りてきているため早く産まれるか心配。経産婦の方、2人目や3人目の出産週数は1人目より早かったですか?

36週1日です。
昨日の検診で赤ちゃんだいぶ降りてきていると言われ、医師からは36週だからもういつ産まれて来ても大丈夫と言われました🤣

ただ私は、赤ちゃん少し小さめなのでできるだけ予定日くらいまではお腹にいて欲しいです。

1人目を切迫早産だったので37週で出産したのもあり、
今回もそれくらいになるかもねと言われたので
少しビビって安静をしようと横になっています。

恥骨痛や張りもあるので近づいてきてるのは分かります。

経産婦の方がお産の進みも早いというのをよく聞きますが、実際経産婦の方、2人目3人目の出産週数はやはり1人目より早く産まれてきましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

ひとりめ36w5dで2200g、ふたりめ36w6dで2300gでした😅
ふたり目の方が少し大きかったので、ひとり目よりも少し時間がかかりました。
私の場合は、後期に高血圧が出てきたことによる早産だったので、体質らしいです😅

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    返信ありがとうございます。
    高血圧あたしも今回気をつけるように言われています😭
    2人とも週数同じくらいに産まれてきたんですね😳
    参考になりますありがとうございました😭

    • 8月25日
ぴこたん

1人目37週5日で2648g
2人目40週4日で3666gで出産しました!
経産婦の方がお産の進み早いし産道もできてるからなど言われてましたが2人目の方が1キロも大きかったので時間もかかり週数も早く産まれませんでした😂笑

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    2人目は1キロも重く予定日超過したんですね❗️
    やっぱり人によって違いますよねありがとうございました❤️

    • 8月25日
ひま

お産が始まれば早いだけで
週数がはやいわけではないかと🙂

1人目36週5日
2人目39週5日でした!

  • ︎︎にこ︎︎☺︎

    ︎︎にこ︎︎☺︎

    そうなんですね🤣
    勘違いです🤣🤣
    返信ありがとうございました!!

    • 8月25日