※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
産婦人科・小児科

予防接種について質問です。MRワクチン、水疱瘡、おたふく風邪後にヒブと肺炎球菌の追加接種はありますか?1歳の誕生日当日に接種しても問題ありませんか?

予防接種について質問なんですが、
MRワクチン、水疱瘡、おたふく風邪を打った後
ヒブと肺炎球菌の追加接種ですか?🤔
それとも5個同時接種ですか?

あと、1歳の誕生日当日にMRワクチン、水疱瘡、おたふく風邪の予防接種した方がいいんですかね?
次の日でも問題ないですか??🤔

コメント

ママリ

小児科でスケジュール組んでもらえないのですか?🤔
上の子の時は、一歳過ぎてMRワクチン、水痘、おたふく風邪→2ヶ月後くらいに追加接種しました🙌
あと、誕生日当日よりももう少し過ぎてからで良いのでは?と思います🤔
万一副作用出たら残念な誕生日になっちゃいます😭

• 💐

💐

今までは小児科でスケジュール組んでもらってたのですが、引越しにより病院が変わって、ネット予約してくださいって感じみたいで😭💦
    まだ病気にかかってないのでその病院自体初めてなんですよね😭

当日でなくてもいいのですね!よかったです😂✨✨
    ネットに、「誕生日当日に〜」って書いてあったので、質問させてもらいました😊

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

上の子の時は、誕生日前に保育園預けた関係で体調崩してばかりだったので、一歳2ヶ月と一歳4ヶ月での接種でしたよ🙌
    期間内なら問題ないと思います☺️

• 8月25日
  • 💐

💐

そうなんですね、ありがとうございます✨とても参考になりました😭💕

• 8月25日