※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
妊活

タイミング指導後、体温上昇せず質の良い卵でないと言われた。排卵痛あるが排卵検査薬は陰性。質の悪い卵でも妊娠された方いますか?

タイミング指導受けた後も体温が上がらず昨日病院に行ったら今回は質の良い卵じゃないと言われました。
昨夜から朝に排卵痛がありましたが、今朝排卵検査薬は陰性。

質の悪い卵だから陽性でないの?
質の悪い卵のくせに排卵痛…。・°°・(>_<)・°°・。

どなたか卵の質が悪くても自然妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

べじにゃん

質の良い卵じゃないというのは少し乱暴な言い方ですが、恐らく卵胞が排卵しないままかなり大きくなってしまってるのかなと思います。その場合は無排卵で生理がくる場合が多いと思います。

排卵痛が排卵の時の痛みで間違いなければ、質など関係なく排卵検査薬は陽性になります。陰性ということはそれは排卵痛ではないということです。ただ、通常、排卵検査薬は排卵痛よりも1~2日早く陽性になりますよ。昨日や一昨日は検査してないですか?

菜乃

コメントありがとうございます。
1日に卵胞チェックを、したときと昨日で卵胞の大きさが同じと言われました。
今回初めてプレマリンを服用しました。子宮内膜はいい具合に厚くなってるといわれました。

無排卵になってしまってるんですね…
昨日すこし出血していて先生に排卵出血と言われましたが、確かに排卵検査薬は陰性で排卵してません😣この痛みと出血は一体何なのでしょう…

排卵検査薬はずっとつかってましたが濃くなる事はありません。
今までつかってましたがいつもはちゃんと陽性でます😓