※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

15ヶ月から後ろ乗せの自転車に乗せる方いますか?2歳から推奨されているが、安全であれば考えています。

自転車のことです。
1歳の子供を後ろ乗せからスタートした方いらっしゃいますか?
ネットで推奨は2歳からと見たのですが、安全に乗れるなら15ヶ月で保育園に通い始める時から後ろ乗せができればいいなと考えてます。

コメント

わら

来月1歳になる娘を後ろの乗せの自転車で保育園送り迎えする予定です。
私が買った自転車は一応後ろのシートも1歳〜OKのものになってます。

最近乗せて押してみたり広い所で少しだけ乗ってみたり練習してますが、大人しく乗ってくれてます。
ベルトも5点式でブカブカでもなく抜け出す事は無理そうに見えます。

2歳から推奨なのはよく知ってますが、最終的には自己判断だと思います。
うちは暴れたり手を出しちゃったりするようであれば後付けの前乗せシート買う予定です☺️

• ゆいとん

ゆいとん

1歳からというものがあるんですね😃
    確かに!練習期間は設けた方が良さそうですね。
    自転車屋さんで聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月25日

1歳になって割とすぐ(1ヶ月か2ヶ月くらいから)、後ろ乗せスタートしてます🙆‍♀️
確かに推奨は2歳からですが、パンフレットには1歳から乗せていいって書いてるので乗せてます😌
うちは問題なく乗れてますよー!!最初はヘルメットが嫌でギャン泣きでしたが(これは前にしたとしても被らなきゃ行けないので後ろ前関係ないですが)、今は乗り心地がいいのか毎回寝てます😃笑

• ゆいとん

ゆいとん

乗り物に乗ると寝てくれますよね🤣うちも大人しく寝てくれるといいのですが…
    その月齢から乗ってくれると聞いて少し安心しました。
    自転車屋さんで見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月25日