※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

産褥ショーツを使うか、持参するか悩んでいます。出産後は生理用パンツで十分です。皆さんはどうしますか?

病院から産褥ショーツを2枚もらえます

息子の時のがありますが
それを持っていくか
貰えるものを使うか
どうしようかなと悩んでいます


出産日〜翌日朝の回診までは同じ産褥ショーツで過ごします
回診後にシャワー浴びるので着替えますが
翌日の検診はベッドの上ではなく内診台に座ります
なので生理用パンツで十分です


息子の時は破水からだったので陣痛中と産んだ後は産褥ショーツ履き替えさせてもらってると思います😓
記憶が曖昧ですが、、、


みなさんならどうされますか?💦💦

コメント

はっぱ

私なら一枚念のため持っていきます😊

  • あんな

    あんな

    念の為持っていった方がいいですよね💡
    2枚はかさばるので1枚だけ入れときます😊

    • 8月25日
🌟さおりん🌟

私は、一応買ってたやつを
持って行きましたが
結局最初は病院からもらったものを使いました^_^

  • あんな

    あんな

    私も一応持っていき最初は病院からもらう新品使おうと思います😊

    • 8月25日
ぶらっくれでぃ

入院中は産褥ショーツと指示があったので
ずっと産褥ショーツで過ごしてました!

何が起こるかわからないので
念のため前回のも持っていったらどうでしょう🏥

  • あんな

    あんな

    入院中産褥ショーツの指示だったんですね😱
    産褥ショーツってなんかホールド感なくて不安ですよね😂
    私のとこは特に指示なかったので念の為に1枚だけ持っていこうとおもいます😊

    • 8月25日